2年前ザックンが交通事故にあったのを

覚えている人はいるだろうか、、、。


すっかり忘れそうになるほど前だけど

ようやく先週示談になり、払いっぱなしだった

お金が戻ってきた昇天


後で思い出せるようにメモに残しておく。


事故はマンション裏の路地に

ザックンがひょっこり一步踏み出した時に

マンションの壁スレスレを走ってきた

自転車が衝突して右脚がポッキリ折れた真顔


入院1ヶ月、リハビリ半年。


相手の自転車の自賠責は10万しかなく

かあさんはトラブル防止のために弁護士さん契約。

会社で入っていた保険をなんとか使える

ことになったようで非常に助かった。

保険がなければ今も終わっていなかったと思う。


保険って本当に大事。