TEAM JACKPOT -8ページ目

嵐を呼ぶ男

正確には嵐じゃなくて台風ですが…。
これはやはり僕のせいなのでしょうか?

だとしたらスミマセン。
日付変わって今日(21日)は大切な日だったのに。
僕が、僕が雨男なばっかりにm(_ _;)m

…って、んな訳あるかーいヽ(゚∀゚)/
まぁでも、何にせよ雨なのは残念ですね。
また予定を立てないと。話し合いが必要ですな。

さて、皆さん。
座長からの宿題は順調ですか?
僕は、自分でも予想以上に順調です。
12月公演の稽古が本格的に始まってからは、どこまで出来るか分かりませんが。
TJPの活動の事を第一に考え、僕なりに頑張ってますわよ(-_-+)
そのうち見せますので、楽しみにしていて下さいな(`-^)

座長と同じく、芝居欲に飢えてます。
最近、他の団体さんの舞台を手伝ったりする事がチラホラあるせいでしょうか。
間近で芝居作りを見ていながら、自分は出演する訳では無いので余計に欲が溜まるのでしょう。
早く爆発させたい
その為にも、宿題するなら今のうちしか無いのですが(´ε`)

しかし、頭を使い過ぎてイタイ…(>_<)
一日よ、48時間になぁ~れ~
マサキでした。

30歳の新澤です。

皆さんお祝いメールありがとうございます。
初めまして、30歳の新澤です。

いやぁ、三十路。

普通は皆さん嫌がる三十路。
色々と体がキツくなる三十路。

なんか嬉しい。
歳に負けないような人間になります。

ちゃーさん、俺の誕生日に相応しいブログありがとうございます。
ちゃーさんのブログに拍手をした方はそういう話しが好きな人ですね。

ムツさんの下ネタの弁護はできませんよ。
みんなドンびきだったもんね。
それを静かに見ていた僕は微笑んでいましたよ。

そしてこないだムツに振った「山田のたまご」
あれは昔ムツが本を考えたと言って、俺がタイトルは何?って聞いたら

ムツが「山田のたまご」って自分で言ったんですよ。
大体5年前位の話しかな?
俺はその内容が5年間ずっと気になってたんです。
残念でした。
本にならなくて良かったです。(分からない方は過去のムツ担当のTJPブログを読んでね。)

今年の抱負ね。
もう今年は後2ヶ月ちょいしかないけど、勿論ありますよ。

12月のTJP公演を今までで一番面白くするという思いが。
芝居ストレスが溜まってますからね。
12月のTJPはヤバい事になるでしょう。

皆さん楽しみにしといて下さい。

さぁ、次は俺以外のメンバー全員宜しくお願いします。
ちゃーさんもだよ。

30歳の新澤でした。



ハッピーバースディ、座長。 バイ ちゃ。

ムツザキの野郎、ちゃが、日記書くの意外と時間かかるっていうことを知ってるのに、また、指名しやがった。許せねえ。
私は、小学生男子が使うような下ネタが好きだ。上品な下ネタは、世界平和にもつながると思う。
だけど、ムツザキの下ネタは、30代独身風呂なしアパート在住彼女なしの使う下ネタだ。許せねえ。

○んこ。

「う」は最高だ。大好き。この言葉が出てきただけで面白い。自分の「う」について語ることで、急に距離が縮まったりもする。○んちと○んこ、どっちが可愛いかという議論で盛り上がったりする。ちなみに、私は「ち」の方が可愛いと思う。
実家に帰った時に、食卓のカレンダーにまいまい○んちマークの落書きがいっぱいされていた。まさか、と思って母親に聞いてみたところ、やはりそれは母親の便通の記録だった。ニ回出た日には、日付の横に2個○んちマークが並んでいた。正の字でいいじゃねえか、とその時は怒りさえ覚えた。でも、今考えると、なんかかわいいな。やっぱ、排便って結構大変な仕事だから、正の字よりも、1個1個○んちマーク書いて労いたいよね。

「ち」は結構、デリケート。結構、空気読んで使わないと、下品にもなりかねない。不安な人は、○ん○んって言えばいいと思う。これは大丈夫なことの方が多い。もっと不安な人は、お○ん○んって言えばいい。これは、ほぼ100%大丈夫。赤ちゃんの前で言っても大丈夫。むしろ響きの可愛さから、好感度が上がることすらある。
くれぐれも、直接的な表現が恥ずかしいからといって、にょい棒とか松茸とか言っては絶対にいけない。ただの変態。

「ま」はもう最悪!この言葉では絶対に世界は平和にならない。空気が凍りつく。どうしても、どうしても言わなきゃいけない時は、もう、観念して「女性器」と言ってしまおう。こっちの方がなんぼもまし。

今日は、新澤座長の誕生日にふさわしい日記が書けて、新澤座長を心から尊敬しているちゃとしては、とても嬉しい。
では、次は、新澤座長に今年の抱負でも語ってもらおう。
座長、よろしくお願いいたします。

ふざけんな

むつざきです


下ネタが大好きという濡れ衣を着せられて甚だ迷惑です


不愉快です


不愉快すぎてブログを書く気になれません
だから長谷川さん、次も書いてください

今年の夏はよく焼けたな。

ちゃだっぺ。
最近、加藤茶さんのブログを毎晩チェックしてまう。
年の差婚の報道までは、割と好感を持っていた。
よかったじゃないの、カトちゃん、さすがじゃないの。
でも、奥さんへのラブレターをブログで堂々と公開してしまう、二人で往年のカトちゃんメイクをしてぺの写真を撮ってしまう、あの色ぼけっぷりはどうか……。
カトちゃんは、国民的人気グループ、ドリフターズの一員だったじゃないか。女なんて掃いて捨てるほど、カトちゃんの周りに群がっていたじゃないか。そんなカトちゃんが、20代前半の奥さんをもらってはしゃぎまくっている………。そんなカトちゃん見たくなかったやい。同じちゃとしてはとっても心配。(←余計なお世話)

そんな、同じちゃのことを憂えてる最近のちゃです。
グルメね、グルメ。
食事なんて、もうめんどくさいから、サプリになってて、それさえ食べてれば、身体に必要なものは全て摂れますよっていうふうになってればいいと思うね。食事について考える時間も、実際に費やす時間ももったいないし。

でも、今年の夏休み、尊敬する某先輩と、たまたま食事する機会がありまして。アメリカンハウス?(昔、米軍の人が住んでいた一軒家。)を改造した内装が興味深くて、こぎれいな、イタリアンに行き、そこの名物というイタリアンライスというものを二人で半分こしました。
その時の私は、対人関係から愛について真剣に考えることを余儀なくされている状況でした。
愛って自己犠牲が伴うものなの?じゃあ、その自己犠牲に苦痛を感じ始めたら、もう愛はなくなっているの?自己犠牲が伴ったとたん愛を感じなくなるなんて、私は誰のことも愛せないんじゃないか?と、非常に滞った精神状態にありました。

でね、イタリアンライスのトマトソースを一口食べた途端、そのソースが体中に染みたのです。
とってもとっても丁寧に、人がこだわりを持って作ってくれた食事は、こんなに人をふんわりさせるのねって再確認。
夏休み、夕方、田舎、白ワイン、一緒に食事を共有できた人との距離感。
全てが完璧だった、奇跡の食事。
今、思い出しても、幸せ。

人生で、できるだけ多くこういう食事を体験したいな。
あ、愛について、自分なりに出した見解は、心にしまっておきます。

最近誰が、ブログ書いてないんだ?よくわかんなくなってきたな。
女子がひく下ネタ大好きなムツさん、好きな話題でいいからよろしくお願いします。