沈黙の前半は最後に勝つための布石・・そうだろ流川?? | J's Blog

J's Blog

慶應義塾大学トライアスロン部Team J.のブログです。

部員同士の連絡など気軽に使ってください。

こんにちは。リレーブログもついに幹部代にバトンが渡され、クライマックスに入りました。

孟さんから託され、22期で最初に書かせていただくのは、副将兼バイク練担当の前田高志です。

みんなの思いが詰まったブログがここまで積み重なってくると、もう僕に書けることは一つしかありません。




ラーメンチェーン武蔵家のこと。

$J's Blog























いや、嘘です。


もちろん、トライアスロンのことを書きます。


サッカーの本田圭祐選手の

「挫折は過程、最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ」

という言葉は知っていますか?

自分が練習表によく書いていた言葉でもあります。

失敗はあくまで、成功へのプロセスに過ぎない。


成功への布石なのです。




トライアスロンにおいて、僕自身も挫折の繰り返しだったような気がします。




1分50秒サークルで回れるようになったと思いきや、2分サークルで手いっぱいだったスイム練

一番最初に大井に到着したのに、開始5秒、一番最初にちぎれたバイク練

インカレを前にして絶不調に陥り、キロ4も回れなくなったこともあるラン練


・・・・・・・・




まだまだここには書き切れないほど、まだまだ何百倍もの挫折がありました。

そのたびに、心が折れそうになったり、苦しくなったりしました。




しかし、一つだけ変わらないことがありました。



トライアスロンが好き




だということです。

この気持ちだけはチームの誰にも負けない自信があります。

トライアスロンというスポーツが嫌いになったことは、一瞬も、一回もありません。

こんな気持ちを持つことができたのは切磋琢磨し、競い合う、励ましあう仲間がいたからです。

このTeamJ.があるからです。





失敗しても、その経験を生かし、成功すれば全て報われるのです。






溺れそうになって泳いだバタフライも

こまめに掃除したバイクも

雨の中やったジョギングも

練習との両立で犠牲になった大学の単位も






不評のため、昨日書いてすぐ消したラーメンブログも(笑)


・・・・・・・・





そうです。






すべては成功への布石なのです。













もしかしたら、僕にとって最後のインカレになるかもしれません。

これが、インカレを夢見て頑張っていたころに思い描いていた戦い、になるかどうかは分かりません。



でも、後悔は絶対にしたくない。燃えかすを残したくない。




一年生、初レースの関カレの前、僕はみんなに言いました。


真っ白に燃え尽きると


「そこいらの連中みたいにブスブスとくすぶりながら不完全燃焼しているんじゃない…。ほんの瞬間にせよ、まぶしいほどまっ赤に燃えあがるんだ。そしてあとにはまっ白な灰だけが残る…燃えかすなんか残りやしない…。まっ白な灰だけだ。」    By矢吹ジョー


僕は、初心に帰ります。あの頃のように真っすぐ突っ走って駆け抜けるようなレースをします。


試合後もぶっ倒れるつもりで、真っ白になります。




チームのみんなは、いつもと同じ熱い声援をよろしくお願いします<(_ _)>









さあ、行こうか










では、今度こそ、仁政よろしく!