先日、小学校に給食の試食に行って来た。

学校内で調理してくれてるので、

素材やだしにもこだわって作ってくれていて


「家庭の味になるべく近いものを出すようにしている」と

栄養士さんおっしゃってたけど

化学調味料でごまかしている、「我が家の家庭の味」より、

よっぽど、「家庭的」な味だったと思う・・・ポリポリ (・・*)ゞ



そんなこんなの試食会

平日だったので、仕事をお休みして行ってきたのだけど


息子の一言が本当にうれしかった。


「今日のために仕事おやすみしてくれたんだ~。

どうもありがとう!!」


だって。



私にはとてもこんな発想できないので

「してくれるのが当たり前」とか思っちゃうタイプなので(-。-;)

なんだか、目からうろこな気分の言葉だった。



いやはや、まったく

私のほうが「ありがとう」だよ、息子君(^_^)