クマゴローさんモモさんのところで虫ネタが盛り上がっていて、

私も~~

って思い記事を書き込んだのですが

なぜか2回も失敗。すんぜんでへんな所をクリックして、記事が消えちゃう。
長文だったから・・悲しくて。。でも書きたくて。。
今度こそ!!!3度目の正直!!


私の車庫は家の庭にあるから
過信して、よく車の窓を閉め忘れる。

ある夏の日の朝。
幼児だった息子を助手席のチャイルドシートに座らせ私も運転席へ。
車をバックさせようとバックミラーを見ると
なんだか、今日はバックミラーが派手よ??


「ん?」


もういちどよく観察すると
バックミラーの左淵が妙に華やか。


もう一度よ~~く観察すると
なにやら、赤いビラビラ飾りがついている。



「ん?????」
こんなのつけた覚えはないぞ。


「ん?」

もう一度よ~~~~く目をこらしてみると・・・

なんとそれは・・・








真っ赤な巨大ムカデ 体長15センチ


恐怖に声もだせないまま、思わず私、
速攻車から飛び降り、車のドアも閉めました。





密室にムカデ怪獣と我が子を置き去りにしたまま・・・・・



その後すぐ側にいたウルトラの父に助けを求め
(いや、なんてことのない普通の家の親父ですが)
めでたく巨大ムカデ怪獣、退治と相成りました。


しかし、人間突然追い詰められると、本性がでるもんですね。
これでいいのか自分・・・って
ちょっと情けないできごとでした。