RG 1/1 ガンダム 東静岡 2010/8/21 1 | 加藤ヤスアキ

加藤ヤスアキ

      加藤ヤスアキのアメブロ

1ヶ月もたってしまいましたが、東静岡駅の等身大ガンダムの模様をお伝えします。
行ったのは8月21日、東京から名古屋への移動の途中に立ち寄りました。

$ていみんLog

昨年のお台場と比べ...

 駅のすぐそばで便利です。
  (東静岡駅の目の前で、駅の方をにらんでいます。)
 人が少ない。
   お台場より人が少ないので、タッチアンドウォークや物販も
   待ち時間が少ないです。
 障害物がある。
   真後ろにあるビルが目立ち、ガンダムに向かって右方向からしか
   写真が撮れません。

等身大ガンダムを見たことない人、
行って見る価値が本当にありますので
騙されたと思ってでも絶対に行きましょう。

$ていみんLog

等身大ガンダムは、本物ではありません。
リアルグレード1/1スケール 高さ18mのガンプラです。

首が動いたり、スモークが出たりするだけでありがたいので、
「動けばいいのに」なんて無茶な事を言ってはいけません。

宇宙人がこのガンダムを見つけたら、
「ついに地球人も戦闘ロボットが作れるようになったんだ」って感心したあげく
ハリボテだとわかって「やっぱり人類には無理だよね」って言われるのかな?

人類には、本物のガンダムを作る能力はないと思います。
一般人が自由に宇宙にいける時代になるとも思えない。
空飛ぶ自動車も夢の世界で、未来永劫、自動車は地べたを走る。

なんて事を見ながら考えました。

$ていみんLog