アクアリウムの世界 | あの手帳 アイリンクインベストメント社員ブログ

アクアリウムの世界

こんにちは。
今日の日記は日本代表!?がお届けします。


最近新しい趣味を始めました。ビーシュリンプ(観賞用のエビ)の養殖です。

20091024_1304616.jpg


今、水草(ウィローモス)を育てながらビーシュリンプ(観賞用のエビ)養殖専用水槽の初期立ち上げを行っています。エビの生産効率を上げるため、バクテリアを爆発的に増やし水槽内の生物ろ過能力を最大限に引き出す方法を試行錯誤しながら考案中です。



■ 水槽内のバクテリア発生により

たんぱく質→アンモニア→亜硝酸塩→硝酸塩→窒素という図式を水槽内バクテリアがスムーズに行える環境づくりには手間と時間がかかります。

PH(酸性かアルカリを測定。)とNO2(亜硝酸)濃度の測定をはじめ水質の管理を行うことは、理科の実験をしているようですごく楽しいものです。

約1ヶ月間の水質つくりを行い、今月末にビーシュリンプを導入する予定です。

導入から成長までをしばらくドキュメンタリーしますね!!



メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。



 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『あの手帳』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード