こんにちは!!みかどです!!!


チームホノルルではホノルルマラソンに向けて様々な企画をしています!!


そのひとつが「海外に飛び出す前に知っておきたいこと!!4弾企画!!」

http://www.facebook.com/events/290623884376544/

↑↑これがどういった企画か??


つまり海外にいこうということです!!!

僕らも今回ホノルルマラソンに出場予定ですがマラソンは日本でもできます!!

それなのになぜわざわざ海外にまで行ってマラソンをするのか?


もともと旅好きの4人が集まったことが一つの理由かもしれませんが僕の場合は海外へでることで日本では経験できない多くのことを学べるからです(^∇^)


海外で過ごして初めてわかる日本のかさであったり、環境のすばらしさなど気づかされることが多々ありますビックリマーク

日本では考えられないような治安の悪いところも多くあります。水道の水が飲める国はほとんどありません。←日本では当たり前のことも海外では常識外れですあせる

さらに日本にはない習慣や考え方をもった方も多くいます。

それがすごい刺激になり、自分の価値観を広げてくれます。

なぜ一人の人間なのにここまで見えている世界が違うのか?そんなことを考えたらきりがないかもしれませがそのヒントをくれるのが日本以外の国なのかもしれません。もちろん日本でも多くのことを学べます!!


ただ海外に行くのではなくなにかの目的をもって行くことでより得れるものは多いと思います。

そこで僕は今回マラソン×海外です。


そして海外へいくと大変なのが言葉の壁です!!!


多くの方が言葉は通じなくてもフィーリングで大丈夫といいます。

確かにそれでも大丈夫です!!!


しかし、現地の方と深い話しをしたいときにはフィーリングだけではわかったような気にはなるかもしれませんが実際わかっていませんあせる


僕の経験でも現地の方が一生懸命、英語で話しかけてくれたのて身振り手振りでは多少わかるのですが内容がわからなかったという残念なこともありました(・・;)


英語を学ぶ手段は様々です。

日本にいながらも英会話スクールに通ったり、スカイプを使って海外通話したりもできます。


しかし、本場で学びたいなら本場に行くべき!!


そう、留学をするのがイメージも湧きやすいし、海外生活も経験できるのでオススメです。


多くの方が留学を夢や目標に掲げているかと思いますが実態がよくわからない!!

そんな方いませんか??


そんな方のために明日とてもオススメの講演会があります!!!

「海外に飛び出す前に知っておきたいこと!!4弾企画!!」の第3弾目アップアップ


日時は11月15日19時~です!!明日なんで音譜


講演してくれるのは大学・大学院をアメリカで卒業し、最年少でMBAをとった最高にクールな方です!!


彼はMBAもとったということで一見まじめそうに思えますがまったくそんなことありません!!!

めっちゃフランクで話しやす面白い方なのでなんでも気軽に聞けるかと思います!!


めっちゃ国際交流してます!!!
ホノルルマラソン~夢実現プロジェクト~
↑講演者は右下の方です!!!



英語圏の留学にかぎらず、スペイン語や中国語など留学に関することであればなんでも教えてくれますよ!!


明日19時以降、予定があいていてこれるという方ぜひお越しください!!!

もしお友達に留学にいきたいんだよね~なんて話しているお友達がいたら以下のURLをコピペしてシェアしてください!!!

http://www.facebook.com/events/290623884376544/



それでは明日お会いしましょう!!!


いまからマラソンの練習してきまーす!!!!




!!!ホノルルマラソンまで残すところ25!!!



イベント情報です!!!

興味のある方はぜひお越しください。

クリックすると詳細が見れます!!! 


明日ですビックリマークビックリマーク

第3弾、留学をもっと身近に!

~留学を通して、世界で活躍する~ @東京 11月16日(金)19:00~21:00




第4弾、を巻き込んでホノルルマラソンに出場!!

~夢実現プロジェクト~ @東京 11月25日(日)19:00~21:00




クリックしてもらえると大変励になります!!!!

人気ブログランキン

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ  

にほんブログ村