こんにちは、大志(クラーク)です。

先日、土井君の第2弾『自分探しの世界一周~船での世界一周~』の講演会でした。

$ホノルルマラソン~夢実現プロジェクト~

土井君とチームホノルル!!真ん中が土井君です。

$ホノルルマラソン~夢実現プロジェクト~


自分も土井君と一緒にピースボートで世界一周をしたので、いろいろと思い出して、楽しかったです。音譜

土井君の話を聞いていて、ただ旅をするだけではなく、しっかりと目的をもっていくことの大切さを感じました。土井君は自分探し、自分の本当にやりたいことは何か、自分と向き合うために、世界一周をしました。そこで人生の師匠ピラティスのインストラクターと出会い、その人の下で修行しています。

世界一周をしても、ただの楽しかった旅行で終わる人と、その経験を生かして、旅行以上に自分の人生にプラスになる人との違いは何か?


土井君の話で印象に残ったのが、
世界一周はただの言葉、自分がそこで変わろうと思えば、変われるし、何もしなければ、ただの旅行になる。海外に出なくてもいいけど、何かを特別なものにするのは自分次第。』です。

本当にそうだなと感じました。目的を持って乗る人と、そうでない人は圧倒的に受け取るものがちがうと思います。

これから海外にでる人には何を求めて、旅に出るのか?自分なりに見つめて、自分が本当に得たいもの、自分の人生にどう生かすかまで考えて、旅を楽しんで欲しいと思います。

また、土井君が主催しているNGOのShakeも面白そうでした。
飲みながら、お互いの考えや夢を話し合って最後に握手で終わるカタリ場なんですが、
カクテルのshyakeとお互いの夢や考えのshyakeとハンドシェイクのshyakeとかけているそうです!!

興味があるかたはぜひ参加してみてください
http://www.facebook.com/groups/119325501552301/?fref=ts


土井君、素晴らしい話をありがとうございました。また、参加していただいた方もありがとうございました!!


$ホノルルマラソン~夢実現プロジェクト~


!!!ホノルルマラソンまで残すところ27!!!





イベント情報です
興味のある方はぜひお越しください。
クリックすると詳細が見れます!!!

第3弾、留学をもっと身近に!
~留学を通して、世界で活躍する~
@東京 11月16日(金)19:00~21:00




第4弾、を巻き込んでホノルルマラソンに出場!! 
~夢実現プロジェクト~
@東京 11月25日(日)19:00~21:00





クリックしてもらえると大変励になります!!!!



人気ブログランキン


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


 にほんブログ村