月曜日担当のちりです!!

アジア三カ国旅から夜中に帰国して翌日。チームホノルル主催中村洋太さんを招き、記念すべき第一弾講演「第1弾『ツール•ド•ヨーロッパ~スポンサーを集めて自転車で西ヨーロッパ一周の旅~』の講演会でした。
http://www.facebook.com/events/540675945959542/


$タダでホノルル~夢実現プロジェクト~
$タダでホノルル~夢実現プロジェクト~
$タダでホノルル~夢実現プロジェクト~



自分自身も楽しかったアジア旅行の直後だった為、中村さんの旅とそれまでの過程のお話が心に響きました。


中村さんは二ヶ月間の自転車で西ヨーロッパを横断するという決断を半年前にし、就職活動中にこのプロジェクトを遂行していたそうです。


一見華やかにみえる壮大なプロジェクトですが、実現までには人に批判され辛い事や思い通りにいかず苦しい想いをしたことが沢山あったそうです。

内容はまた四人の誰かがシェアブログでシェアすると思います。


----------------------------------------------------------------------------


私は中村さんが最後にお話されていた言葉が胸に響きました。


「協賛を集めて西ヨーロッパ一周を達成した。
たくさんの人に応援され、注目され、大きな事を達成した。

それでも元々は普通の大学生。

だからこそ!!!!!
自分がこれを達成する事で多くの人に勇気を与えられる。
と思って、頑張れた。



実現までの失敗や苦労、ありのままをすべてブログに綴っていたからこそみんなが応援してくれた。

成功体験などすごいことばかり書いても自分とは遠い存在な気がしてしまう。
だからこそ、普通の学生がやりとげるから人に勇気を与える。

そして最後のゴールにはブログをずっと読んでくれていた読者がベルリンのゴール地点に駆けつけてくれた。」




自分の身近に感じてしまうような人の成功体験だからこそ、
「私にもできるかも」
「やってみよう」
っでみんなが勇気をもてる。


----------------------------------------------------------------------------
私たちも多分、そういう事がしたいんです。

実際は集客や資金集めなかなかうまくいってません。


でもだからこそ達成したらより意味のあるものになる、私達のように何もない熱い想いしかない学生だからこそ失敗もできる。
その過程を応援してくれる人は必ずいる。


すごく勇気がもてました!頑張ります。

---------------------------------------------------------------------------

最後にこれは中村洋太さんの旅の軌跡の動画です。


レミオロメンの茜空がBGMにピッタリ!!!!
旅したくなります!!!

クリックしてもらえると大変励になります!!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村