どーも。みかどです。


今日はとある方のセミナーにいってきました。

そのセミナーには200名以上の方がきていました。


ほとんどが社会人の方でとても刺激をうけました。その反面、いつもと違う雰囲気で居心地の悪さも感じていました。

しかしセミナーが進むにつれ、場に慣れてきた僕は社会人の方と名刺交換をさせていただきました。


その際に、ホノルル計画についてもはなしました。

多く方が興味をもってくれたと同時にアドバイスもしてくれました。


ホントにありがたいことです。


人からお金を集める難しさも教えていただきました。

経験を多く積んでいる方のアドバイスはとても的確で実行に移そうと思った次第です。


マラソンを完走するには練習あるのみ。そのようにも感じました。


またランニングのコーチから聞いたのですが、無理せず楽しく練習に励むことが継続して走れるコツだそうです。

無理な練習によるけがが一番致命傷だと聞きました。


なので無理しない程度にけれどもマラソン完走できるように楽しく練習していこうと思います。

このように応援してくれる方がいることが励みになり僕らもがんばれます。


人とのつながりやご縁がとても大切だと感じた今日1日でした。




僕らがホノルルに行った際、現地でやってほしいことなどを募集したいと思いますので興味のある方はコメント頂けると幸いです。

また、オアフ島でオススメのスポットグルメなどを知っている方がいたら教えてほしいです。




ホノルルマラソンまで残すところ44日!!!



---イベント情報---
クリックすると申込みページに飛びます!


第1弾、ツール・ド・ヨーロッパ
~スポンサーを集めて自転車で西ヨーロッパ一周の旅~
@東京 11月4日(日)19:00~21:00



第2弾、船での世界一周の旅
~自分探しの世界一周~
@東京 11月11日(日)19:00~21:00



第3弾、留学をもっと身近に!
~留学を通して、世界で活躍する~
@東京 11月16日(金)19:00~21:00



第4弾、タダでホノルル 
~夢実現プロジェクト~
@東京 11月25日(日)19:00~21:00





いいね!応援クリックおねがいします!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村