木曜日担当のちりです!

ただいま私はというと.......
明日からのアジア旅行に備えて準備しております!☆
タダでホノルル~夢実現プロジェクト~


今回八日間で国際バスを使い、タイカンボジアベトナムを旅してきます。


ホテル、航空権以外はほぼ終日フリー。しかもたったバス移動が多い為観光できるのはだいたい四日間。

ということで入念な下調べが必要な訳であります…!!
$タダでホノルル~夢実現プロジェクト~


でもこの旅行前の準備の時間が大好きです。

ちなみに卒業前のこの半年、ホノルル、タイ、カンボジア、ベトナム、バリ、イタリア、国内も東北北海道を青春18切符旅、九州バスで周遊と旅行ばかりしてます。



今年のテーマは旅行!
だったのでバイト代や貯金は全て旅行代につかっています。

しかしもとからこんなに旅行が好きだった訳では全くないんです。




留学前は海外なんて韓国に二泊で旅行した位。
国内旅行なんて全く興味なし。
好奇心のあまりない人間だったなとつくづく思います。




そんなわたしが旅好きになったきっかけは去年一年間いったNY留学!

NYはファッション、アート、食べ物、ショッピング、エンターテイメントがマンハッタンにすばて集中しています。

しかもどこも地下鉄、もしくは徒歩で観光できてしまう。


留学中は毎週末のようにガイドブック片手に様々なところに観光にでかけました。


バスで五時間かけて半日観光にぶらりとでかけることもありました。

留学最後には一週間西アメリカに一人旅にもでました。




自分で調べ、足を運び、目的地を目指す。

これには精神力や労力も必要ですが、それを楽しめる位旅行の魅力に気づいたのだと思います。

視野も広がり、いろいろな物に好奇心をもつようにもなりました。






私には四つ下の大学一年の弟がいます。
弟には大学の早いうちから海外や知らない土地に行って視野を広げて欲しいと思います。



ですからブログでも紹介した私たち主催の11月4日のイベントにも呼びました。
弟に限らずたくさんの方に講演会にきて、旅の楽しさをみんなで共有できたらと思います。


まとまりのない文になってしまいましたが…。。。


日本に帰国が講演会前日です。
それまでホノルルの活動に参加できませんが、沢山参加者が集まればと思います!!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村