どうも。teamhimeHです。
前回の記事でMac・Linux版simutransでも日本語入力できるよということをお話しましたが、あの時点では路線名の入力ができませんでした。

ところがいろいろいじってみたら路線名の入力もできちゃったので載せておきます。

前回の記事と同じく、入力したい文字列をja.tabに入れて無理やり翻訳させます。



そんでどっかに名前を割り当てた特殊建築物を建設して



駅を併設して希望する文字列を出現させます。ここまでは前回のと同じですね。



んで前回はこれでいらない文字列を消していっちょ上がりだったのですが、今回はもう1ステップ。

設置した駅のダイアログを開いて、下のように入力したい文字列を選択します。



あとはこの状態でCtrl+Cを押して、路線設定画面のところでCtrl+Vを押してください。⌘キーでは動作しません。すると・・・


やったね!

どうやらMac・linux版でもsimutransのアプリ内ならコピペは自由に効くようです。

まとめると
会社名:簡単
駅名:少しめどい
路線名:結構めどい

です。まあ自分は英字だけの路線名の命名に慣れてるので使用頻度は低そうですが。