動画を当初の予定よりずいぶんハイペースでうpしてるので、じゃっかんバテ気味です。今回はブログではサラッと資料を載っけとくにとどめておきます。
今回はあの魔の共用区間を改善。増発しまくったらこんなことになりました・・・
閉塞間隔を詰めればまだ行けないわけでもなさそうですが、simutransではぎりぎりの設備でやってもどうせすぐにキャパオーバーになるのがオチです。
というわけで神田駅とその周辺大改造計画。
BEFORE
神田~松平は複線から一気に4複線になりましたw
湖南都市線の複々線化はぶっちゃけ今の段階では必要ないですが、いろいろと計画があるので一緒に複々線化してしまいました。
改善後の実際の画像は動画の方でどうぞw
沿線もだいぶ発展したので、そろそろ1都市1駅ではキツイところも出てきました。もうすぐ電車に車両更新したりするので、普通列車が運行されている区間では駅を増やしまくって市内交通の負担を軽減する計画です。以下路線図。
路線図は1950年現在です、すんません・・・
かの松平駅は快速停車駅に格上げされました。ホーム数神田の次に多いですからね。但し特急は通過です。
動画では全力でスルーした中鉄の動きですが、中鉄本線が白塚まで延伸され、従来本線だった方は松岡線に改称されました。ちなみに松岡線の列車の半分ほどは中鉄本線に直通しています。直通している列車は松岡線では各駅に停車し、中鉄本線の中では快速運転を行うという仕組みです。
白塚で西急湖南都市線に接続したので、旅客流動の変化が楽しみですね。
本当はまだ書きたいことあるけど時間と体力がアレなので、これくらいにしておきます。
;使用BGM紹介;
1やっつけBGM3(自作です。二次利用はご勝手にどうぞ。念のため著作権は保持しますが、別にガミガミ言いませんw)
2Aayurveda
3Eagle ver.M
4てってってー(コレで通じるよねw)
5I'm home
次の話あたりでフリーBGMを節約するために自作BGMを投入したいけど時間が・・・