えーLionライフを満喫中ですが・・・

Lionって結構おせっかいなんですよね。で、自分はそのなかで1つはとても不便だと思ったので・・・

たとえば、safariでとあるブログ記事を見ていたままアプリを終了したとしましょう。スノレパでは次にsafariを起動したときにYahooが表示されるのに、Lionだと終了する前に見ていたページが表示されるんですね。普通のページならまだしもこれがエロサイトだと大変Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

というわけでこの機能は即刻OFF!やり方は簡単。

上の画像のように、「アプリケーションを終了して再度開くときにウィンドウを復元」チェックボックスを外します。これで終了。


これでsafariを立ち上げたらいきなりエロサイトが出るようなことがなくなりましたね(^ム^)



余談

某所に旅行に行ってきました。

花火キレイでした。