顔が映ってる(^^ゞ

ええと、9日から旅行にいくのでTryWiMAXをはじめてみました。
しかし、「対応OS一覧」を見たら「10.7には対応していません」との文字が・・・
というわけでダメもとでまずはTRY。
ところが・・・

あーやっぱりダメか(T_T)

しかし、ここで勘づいたのです。「64ビットで起動してるからダメなんだ!」と。
実はLionではデフォルトで64-bitモードで起動するようになっていたのです。これでは32-bit用のドライバは動きません。実際、WiMAXの対応OS一覧で「64ビットには対応しておりません」って書いてあったし。

というわけで、32-bitで再起動。「2」「3」キーを同時に押しながら起動します。

そしたら

わーい(∩´∀`)∩


メデタシメデタシです。

というわけでWiMAXを使うときは32-bitモードで起動すればLionでもOKです。これで旅先でもネットができるε-(´∀`*)ホッ


余談

YouTubeで1080pで4分の動画を見たらこんなことになりました。

なんと74MB・・・

1080pおそるべし。