キレたハナシ①
過去・・・・某運送会社営業所へ怒鳴り込んだ事がある。
たま~に利用する鈴鹿の某ショップが契約してるのかどーかは知りませんけど・・・その運送会社が配達している。
一回目。
自宅ポストに不在通知が入っていて・・・・営業所にTEL。
ワタシ:不在通知入ってたんですけど、夜間配達お願いしたいのですが
営業所:そういうサービスやってないんで
ワタシ:・・・・じゃあ再配達は・・・・
営業所:何時配達出来るかわかりません!
はぁ!?
で、営業所へ取りに行く事に。
二回目。
またまた自宅ポストに不在通知入っていて・・・・営業所にTELするも・・・・繋がらない。
仕事の合間とかに掛けてみても・・・・・繋がらない。
結局、24時間繋がらない状態。
不在通知から1日経って、仕事帰りに営業所へ。
担当者:事前にお電話頂けましたか?
ワタシ:何回掛けても繋がらなかったんだけど?
担当者:時間によっては繋がりにくい場合が・・・・・
そこでワタシ、キレた。
テメー一日何回電話掛けた思っとるんじゃコラ!(携帯の)発信記録見てみるか!?
黙り込む担当者。凍りつく雰囲気の営業所内。
自宅帰って、本社へ今までの経緯をメール送信。
やる気無い上フザけた態度かますのなら配達事業から撤退しろ!と。
その後・・・・配達員が自宅に来たのだが、
アナタに言っても仕方無いけれど、もう二度と利用せん!
営業所にも言っといて!
翌日本社より謝罪文と社員の再教育の徹底します・・・という内容のメールが来た。
この件があってから某運送会社は絶対に利用しない。
時の流れ
ここ数年・・・・ミニバン&ビックスクーター目に付くばかり日々。
二輪ではレプリカといわれた車種・・・・CBRーRR(250/400)、NSR(50/80/250)、VFR400R(NC30)、RVF(NC35)、TZR(前方排気/後方排気/3XV)、FZR(250/400)、RGV250γ、GSXR400、ZXR400とか・・・・四輪ではS13&14シルビア、RPS13(180SX)、シビック(AT型通称”ワンダー”&EF型通称”グランド”とか”ブイテック”)。
以上の車種・・・・・あれだけいたの、どこ行ったんだろう??
パーツ剥ぎ取られて捨てられたんかねぇ・・・・。
TZR(3XV)をフレームで数えて5台潰してるヤツ(←ワタシです)が言えた事ではないけど(爆)。
中学~高校時代は・・・・バイクはレプリカブームで一番人気がNSR・・・・そんな時代。
ビックスクーターのフュージョン&フリーウェイはある事はあったけど見向きもされず、TW200(←まだ225は存在してなかった)は無駄に太すぎるタイヤでバカにされてたっけ。
あ、そーいえば一時ドラマの影響か何かで増殖したTWも最近あまり見かけなくなったねぇ。
過去共に峠や湾岸走り回り今現在は降りた友人曰く、2stの排気音聞くと
血が騒ぐ
らしい(笑)。
松葉ガニと牡蠣
変わったヤツ・・・・と思われるかもしれませんがワタクシ、カニがあまり好きでは無い(むしろキライ)。何故かと言うと・・・・食い難い、口の周りグチャグチャになる・・・っつうのが理由。
そんなワタシの出身地は兵庫県城崎郡(←松葉ガニが有名な所)。
っつうワケで、買わなくても親戚から送られてくる時があったりして。
あと牡蠣もそんな美味い!と感じた事無く・・・・・。
そして・・・・もうひとつのキライな理由のひとつが以下の通り。
数年前・・・・ある年の年末、ワタシ・親父・兄夫婦の4人でその送られてきた松葉ガニと牡蠣を食べたワケですよ、エエ。
そして翌日。
ワタシ以外の3人は至ってフツーな状態で初詣へ。
ワタシは・・・・
食あたり
新年早々、グロッキー状態。
吐きそうになりながらもFD3S(マツダRX-7)に乗ってたよーな気が(爆)。
病院行くと
脱水症状起こしてますね
・・・・・・。
病院で1時間程、点滴打って寝てました・・・・・。
この件があって以来、カニ&牡蠣関係は拒絶してます。
原付スクーター
普段乗っている、もう何回もココで登場しているJOGスポーツ(3CP)とHi-upR。
JOGは兄が高校時代に新車購入してから22年目に突入、Hi-upRは奈良の走り屋”ジャンキー☆タク”氏に冗談でクレ!と言ったらホントにくれた物件。
さて、JOG・・・・
22年目突入した車体とは思えない!(←とよく言われる)輝きを放ってますが。
雨の日乗らない・屋内保管・ワックス掛けてる・・・・なんで、当然といえば当然。
更にゴムホース関係は三年ぐらいで交換してます。
原付の割りに手間隙掛けてる、って事ですかね。
16歳ですぐ免許取得して・・・・・初めてコケたのも、初めて膝擦ったのも、初めてサーキット走ったのも、初めて遠出したのも、初めてキャブ分解したのもコイツ。
一時・・・・ナンバー切って(廃車)三年放置してた時もありましたけど、ココまで来ると情が移って廃車する気無し。
8年程前にそれまで放置状態だったのを復活。
ブレンボキャリパーにBREAKINGペーダルディスク入れたお陰で握りゴケしそうになった事多々(笑)。
ちなみにFフォークはKN企画 製。本来の車種(JOG-ZR)用では無いのでセッティングがずれチャタリング出まくり(爆)。
高校時代、コイツ が乗ってて羨ましかった・・・・。
時が流れ・・・・・入手が出来て、久しぶりにツナギ着てスクーターで走るかな!と思ってたけどパーツ欠品出てて断念し、ゲタ代わりに・・・・。
シビック(EG-4)FR仕様!
今月発売されてるドリフト専門誌”ドリフト天国 ”。
その冒頭で・・・・・
フルカウンターでケツ振ってるシビック
っつうある意味衝撃的なシーンが載ってる。
記事を読んでると・・・・
EG-4(シビック廉価グレード)ベースにエンジンはS2000、サスや駆動系にS13(シルビア)パーツ移植されたFR仕様!
・・・・やりますなぁ!こーいうド変態的な(失礼)改造大好きである。
しかし・・・・個人でそーもしないと、現時点で振り回せる様なクルマが無い・・・・っつうのはねぇ。駆動方式はほとんどFFになってもーたしなぁ。
ホンダCR-Z
ホンダから発売されたハイブリッド・スポーツ”CR-Z(しーあーるじぃー) ”。
雑誌とかで
CR-Xの再来!?
とか騒いでるけど、個人的には?である。
エンジンはシングルカム、サスはF:ストラット・R:トーションビーム・・・・・とどーみてもフィットベースのクーペモデル。
あのスタイルでB18Cエンジン、サスはWウイッシュボーン・・・・・だったらねぇ(買わないけど)。
約10年前の初代インサイトみたいにコケるんじゃないかと思った次第。