空ぶかし | バリバリマシン走り屋系!Team HEAT UP!

空ぶかし

バイクの騒音のひとつで空ぶかしってのがありますが。

 

一部ではコールとか表現してますが、族(旧車會)用語として捉えてますのでワタシは使いません。

 

大抵、

 

文句あんのなら直接言いに来い!

 

って叫んでるクセして、直で言いに行ったら

 

ああん!?

 

ってタンカ切るってどーいうツモリだバカ。

ましてタンカ切ってビビるとでも思ってるのか?

空ぶかしするヤカラに限ってタンカ切って逆ギレするか無視するか、のどちらかな気がする。

 

以前、某所でNSR250R乗ってたヤツがヤマで空ぶかし行為やらかしてまして咎めたらメッセで

 

何言われようが関係ない!

 

とコレまた逆ギレ。

・・・・20歳過ぎてるよな、オマエ・・・・・

 

何言われようが関係ないんならサーキットや自宅前で出来るだろ、やれよ!って答えたらムカつく!とか返ってきたけど・・・・勝手にムカついてろよ(素)。

 

病院近くで三段シート付けてサイレンサー抜いたCBX400FやGS400E乗ったヤツ居るけど、良心の呵責ってモンが無いのか!

 

10年ぐらい前・・・・自宅近所でNS-1乗ったコゾーが居まして、週末朝っぱらからペンペンと住宅街で吹かし出し・・・・キレたワタシ、

 

やかましいぞコラぁ!

 

TZR250SPRで乗りつけてやりました。

近所の同類と思っていたオッサンからイチャモン付けられたのが効いたのか?それ以降コゾーの空ぶかしは止まりましたが・・・・・