6/6(土)~6/9(火)
ベトナム旅行に行きました
2006年から6年間の長期出張生活していたベトナムホーチミン
いつかは嫁に見せてやりたいという念願が叶いました!
まずは
台北サンリオ(台湾経由フライトです)
到着
初めての海外でいきなり現地料理はキツイかなと
うーん3年ぶり!旨い~
嫁はえび天
翌日
1日目
でたー!路上床屋
片手にはベトナムコーヒー
カフェスァダ
(練乳と濃いコーヒーの濃厚な味で癖になるほど旨い)
路上靴屋にて
ここでよく靴を買いました
今回も3足買って帰った!日本で5000円程の靴が1500円
本当はもっと安いが思いっきり観光客扱いされた(^^;
1日目の晩御飯は日本人が日本人だけで行く事はおそらく不可能な
現地で人気のベトナム名物ヤギ鍋専門店 「 Tu Tri 」 へ
出張時スタッフに連れて行ってもらった時にお店の名刺を大事に保管してて良かった~
タクシー運ちゃん相手に覚えていたベトナム語を駆使して到着~♪
おお!これこれ、久しぶりでまいう~
嫁にはちょっとしんどかったかな、、、
今回の旅行は自分が接したベトナム文化を案内する事が目的なので許してね
2日目
人民委員会館前
常にデコレーション沢山あったTAXデパートがスッピンに・・・。
ここでよく買い物しました、
この辺りに駅ができるとの事、道路工事で現在閉鎖中
TVでおなじみベンタン市場
乾物のキツイ匂い、暑い、まあとりあえずこんな場所だと言うところですか
前はコーヒー豆売り場に「なんでやねん」を連発する女の子がいましたが見当たらなかった。。
ここは場所が違いますが
この前TVに出ていたPPバンドで作ったカバンです
これも最近TVでホーチミンと紹介されればよく映るビルです
これを食べさせたかったんだぜ!
出張時によく買って食べていたメロンパン
中はモチモチ外はパリパリで非常に美味しいのですう~
2日目晩飯はこれもTVでおなじみベンタン市場夜の屋台
この看板はよくTVで映りますがここでは食べません(笑)
これも食べさせたかったんだぜい↓
隣の屋台にて
写真料理は
手前右:ミーサオ(ビーフン焼きそばみたいな)
手前左:揚げ春巻き
その後、出張時の日曜日晩には必ず食べていた
ベトナムの麺「フォー」 ではなく フォーより細麺の「フォーテュ」
嫁の感想は「美味しい♪」との事で良かった~
またそのポーズですか(^^;
そして最後
歩き疲れたところおなじみだったフットマッサージ!
3年前のポイントカードが使えたぞ!
それを使って一人分サービス頂きました
オーナー覚えていてくれたので優しく歓迎してくれました♪ありがとう
※見えにくいですが後ろ受付の女性ピースしてます(笑)
フットマッサージ90分が終って「気持ちよかったなあ」と言ってもらい安心してHOTELへ帰宅
※実は嫁にはマッサージ痛いかも!?と心配だったのです
番外↓
おしまい

















