福江島最終日(蒸留所と山) | ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

夫婦で伊豆でカゴ釣りをしています♪

福江島最終日となりました。


今日もよく晴れました。



魚津ヶ崎公園キャンプ場ともお別れです。



後片付けをして近くにある遣唐使寄泊地へ歩いて行きました。


歴史を感じる場所です。

ここからの景色も素晴らしいです。


暑いですがポータブルエアコンのWAVE2のおかげで快適に寝ることができました。

これまで利用したキャンプ場で一番よかったです。

名残惜しですが魚津ヶ崎キャンプ場を後にして蒸留所を目指します。


蒸留所は島の人から教えてもらいました。

五島つばき蒸留所に到着。


説明ツアーに参加して近く教会と蒸留所を見学しこだわりのジンの製法を学びました。





興味深いツアーです。

ゴトジンを購入しました。


蒸留所の次は鬼ケ岳です。


頂上まで行く時間がないので途中まで登りました。

海も空も素敵なブルーです。


そして丸木港へ。

マリンライナーがやって来ました。


福江島ともお別れです。


最高の島でした。

また来たいな。