九州車中泊の旅11日目(指宿でカゴ釣り) | ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

夫婦で伊豆でカゴ釣りをしています♪

九州車中泊の旅は11日目となりました!


指宿でカゴ釣りをすることに。


旅行中最後の釣りです。


もう後がありません。


タモの柄も買ったことだし。


負けられない戦いです。



朝2時に起きました。


気合いを入れました。


3時に釣り場に行き予定していたポイントに入りました。


夜明け前から釣り開始です。


投げて巻いての繰り返しです。


そんな時ウキが入りました!


よい引きです。


旅行中初めて魚を感じます。


妻に竿を渡して自分はタモを持ってテトラの下に慎重に降ります。


魚影が見えました!


本命です!


何とかタモ入れ成功です。


うぉぉ~


叫びました。



釣れたのはマダイです!

サイズは…


43cmです。


よかった…



周囲がうっすらと明るくなり始めました。


すると妻のウキが沈みむした。


しかし…


ラインを切られました。


しばらくしてまたウキが入りました。


自分をタモを持ってテトラを降ります。


今度は白い魚影です。



なんとへダイです。


何とか浮いてきてタモに入れました。


サイズは…



42cmです。


お互い釣れてよかった。


ほっとしました。



2時から何も食べていないのでお腹がすきました。


妻が弁当を作ってくれました。



旨い~♪


最高に美味しいんです。



午後になりました。


ウキがピコピコしました。


小さな魚の反応です。



釣れたのはチャリコです。

その後も投げ続けましたが反応がないので竿を納めました。


タモの柄が役に立ちました。


鹿児島に来てよかったです!



紅白でめで鯛です♪