背負子改造 | ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

夫婦で伊豆でカゴ釣りをしています♪

最近地磯へ行く機会が増えました。

理由は地磯の方が環境がよく釣果があるからです。

妻は堤防より磯の方が好きです。

自分は釣れるならどこでもよいのですが…


背負子は2つあります。

一つはエバーニューのラージボーン。

何度も背負って決めました。

値段も安くありません。


もう1つは背負子は忘れたとき釣り場近くの釣具店で一番安くて小さいものを購入したもの。

値段は2000円ちょっと。

最近は安い背負子をよく使います。

使い勝手がよいんです。

なぜか体にフィットします。

しかし安いためか二重リングがすぐに錆びました…





そこで二重リングを取り替えることに。

そもそも二重リングという名前もわかりませんでした。

いろいろ検索して二重リングや連結リングと呼ばれていることがわかりました。

そしてチタンの二重リングにたどりつきました。

早速12個オーダーをしました。


綺麗な二重リングです。

取り付けると…


なかなかわかりづらいですがよい感じです♪

道具は値段じゃないんですよね…

自分に合うものが大切だなと感じています。

あとは釣果だけです~♪