パラオ10日目(カヤンゲル島) | ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

夫婦で伊豆でカゴ釣りをしています♪

パラオ10日目となりました。

 

ついにカヤンゲル島へ行けます。

 

 

まずはバベルダオブ島の北部まで車で行き、そこから船で行きます。




船に乗り込み出発~

 

半端なく揺れます。

 

転覆するのではと心配になります。

 

新年になりずっと海が荒れていました。

 

まだ荒れています...

 

それでもインパックツアーズは船を出しました。

 

 

しばらくしてシュノーケリングポイントのエビールチャネルに到着。

 

綺麗な海です。

 

潜ると...

 

 

透明度がすばらしいです。

 

ニモもいます。

 

 

 

 

シュノーケリングが終わり船に戻るとポケットにスマホが入っていました。

 

やっちまった...

 

スマホが壊れました。

 

仕方ありません...

 

毎日がハプニングの連続なので...

 

 

ここから30分ぐらい船で移動して釣りタイム~

 

BBQをするための魚を釣りました。

 

自分はフエフキダイの仲間が1匹釣れました。

 

 

そしてここからさらに30分でずっと行きたかったカヤンゲル州のユウンズ島に上陸。

 

 

すっごく時間がかかりました。

 

船の揺れに疲れました。

 

ここは無人島です。

 

 

とにかく海が綺麗です。

 

この綺麗な海を求めてやって来ました。

 

パラオで一番綺麗なところと言われています。

 

 

スタッフが釣った魚を調理してくれました。

 

 

自分が釣ったのはこれです。

 

多分。

 

 

妻と美味しくいただきます。

 

食べていると下に動くものがいます。

 

 

ヤドカリです。

 

たくさんいます。

 

ランチの後はカヤンゲル島へ。

 

 

村長にココナッツをいただきました。

 

美味しいです。

 

背景の漁具は村長の大事なものです。

 

これで魚を採っているらしいです。

 

 

ヤシガニもいます。

 

ペットなのか食用なのかわかりませんが、村長が見せてくれました。

 

そしてカヤンゲル島を後にしました。

 

カヤンゲル島は行きたくても自然条件が合わないとなかなか行けない島です。

 

今回行くことができてよかったです。

 

 

パラオ最高です。