パラオ2日目(釣魚料理) | ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

ガスパールの両軸遠投カゴ釣り日記

夫婦で伊豆でカゴ釣りをしています♪

釣りの後、宿泊先に戻ると大家さんが夕食をくれました。


嬉しい♪

二人でお腹いっぱい食べて寝ました。



パラオ2日目は寝不足と疲労からたくさん寝ました。

朝食は大家さんからいただいたパパイアです。


妻が切ってくれました。


甘くて美味しい~♪

パパイアを食べていると、大家さんがココナッツを持ってきてくれました。


さわやかな甘さで美味しい~♪

その後洗濯機を借りて洗い物。

すべてがそろっています。

冷蔵庫や洗濯機は大家さんと共有です。


そして近くのドッグへ歩いて行きました。


この近くに昔日航ホテルがあり、日航ベイと呼ばれているようです。

ここでランチです♪


昨夜の夕食にと思い買ったチャーハンです。

海を見ながらのんびりと食べました。

その後近くを散策~♪

歩いているとこの辺りに住んでいる日本人に遭遇。

繁華街から離れているの場所なので日本人に出会うとは思ってもいませんでした。

散策の後は宿泊先に戻りカスミアジの調理です。


包丁は自宅から持参しました。

料理開始~♪

この旅の目的の1つは魚を釣って料理をすることです。

刺身とソテーの出来上がり♪





刺身は普通に美味しいです♪

アジと同じ味です。

ソテーのソースはバターと醤油で作りました。

それ以外に調味料がないんです…

ソテーには、大家さんからいただいたマンゴーを添えました。

食べてみると美味しい♪

大家さんにもあげました。

美味しいと喜んでくれました。

こうして2日目が終りました。


宿泊先ではwi-fiの電波が入りません…。

せっかくルータを借りたのに。

自分達が住んでいるところが、あまりにも田舎だからです。

でもスマホを触らない生活はいいものです。

のんびりできます。

ワクワクドキドキなパラオでの生活がスタートしました!

ブログには記載していませんがハプニングの連続です。

ハプニングを楽しみに変えたいと考えています♪