負のループから抜け出す!人生をスムーズに生きて行ける方法 | 月収8桁生活で物心ともに豊かな人生を送るために

月収8桁生活で物心ともに豊かな人生を送るために

やりたいことを楽しみながら月収8桁にするために役立つ思考の使い方や感情のコントロール法、計画や戦略の立て方なども含め、思いを形にするために役立つ情報を発信していきます。


 


負のループ・・・・・・


本日も当ブログへお越しいただき誠にありがとうございます。


5月7日 札幌・桜井塾の思考パターンを変える塾長ブログへようこそ!!


 


なかなか負のループから抜け出せない人


どうしていつも上手く行かないのか?


思考は習慣化、パターン化していきそうです。


 


どうにかしてこの悪いパターンから向け出したい・・・・・・・・・・


 


いったい何が違うのか?


 


良いループにはまっている人は、幸せや喜びを感じることも、感動することも多いのではないでしょうか?


そしてこの人たちによく見受けられる共通したところもありそうな気もします。


 


まず、どうして負のパターンにはまってしまうのか?


 


その原因の一つに『選択』があります。


人間は毎日が選択の連続です。選択肢がある中で何を選択していくかで色々と変わっていくこともありそうです。


 


同じ思考の方が同じ選択をしていくと、同じ結果を招くこともありそうですよね。


 


では、どうして同じ選択をしてしまうのか?


それは


同じ思考の方が選ぶからかも知れません。


 



 


思考のパターンが変わるとどの様になって行くのか?


 


いつも上手くいく人が選ぶもの


いつも上手く行かない人が選ぶもの


事柄にもよるかも知れませんが、選ぶものが違うと結果も変わってきそうですよね。


 


しかし、そこにもまたそうなってしまう原因が・・・・・・・・・・・・


 


そもそも、フォーカスしているところが違うのかも知れません。


 


これはどういったことかと申しますと


『選択肢』が変わると言うことです。


 


なぜ、フォーカスするところが違うのか?


今度はこんな疑問がでてきそうです。


 


実際に変化をしていこうと思うと、うわべの事柄だけにフォーカスをして変化を望んでいても中々思うような変化は望めないのかも知れませんね。


 


思考のパターンを変化させるにはトレーニングが必要かも知れません。


 


少し時間も要するのかも知れません。


 


ただ、思考のパターンが変わると人生もかなり変わってくるのかも知れません。


 


思考・メンタル・実現


 


これらはリンクしていそうです。


 


どれかが狂うと人生を変えてしまうことも・・・・・・・・・・・・・