10月19日 札幌の桜井塾 マスター桜井のブログ  | 月収8桁生活で物心ともに豊かな人生を送るために

月収8桁生活で物心ともに豊かな人生を送るために

やりたいことを楽しみながら月収8桁にするために役立つ思考の使い方や感情のコントロール法、計画や戦略の立て方なども含め、思いを形にするために役立つ情報を発信していきます。

本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

 


札幌の桜井塾 塾長のマスター桜井ですニコ

 


今日の札幌はかなり好い天気でした。

 


しかもほとんど雲もなく、そして暖かかった

 

 

空を見ていると、どなたも悩み事すら忘れてしまうのではないかと思うぐらい


 

{0A496071-9B45-4163-A58A-AA1B0E1C3BAF}

 


私は日々、お悩みを抱えているかたたちのカウンセリングもしております

 

 

私の得意分野は人を育てていくこと

 

これは現場で培ったものが大きいです。

 

 

確かに心理学やコーチング、自己啓発などの情報は必要です。

 

ただ、それが正しいのか精査をした方が良いと思っています。

 

 

『真に受ける』

 

良くそのような人を見かけます。

 

 

セミナーや講座、書籍やインターネットで得た知識を精査なく使おうとする人も多いのではないでしょうか?

 

 

私が開催している講座でよくお伝えしていることがあります。

 

その一つに

 

『スキルを1つ(単品)で使うものはかなり少ない』

 

このようにお伝えしています。

 

 

 

私はビジネス系の他に心理学もお伝えしています。

 

例えばYESセット

 

これは知っている方も多いのではないでしょうか?

 


しかし、実際使える人と言えばどうでしょう?

 


少ないのかも知れませんね。

 

 

書籍やインターネットなどで多く書かれているのは

 


YESを3回以上相手に言わせれば4回目や5回目などに本題のYESが取りやすくなるなど

 

 

例えば

 

異性をデートに誘いたい

 

①今は10月ですね

 

②夏も終わってしまいましたね

 

④今年もあと3ヶ月ないですね

 

そして本題の

 

『週末私とデートしませんか?』

 

 

もちろん間柄にもよりますが

 

 

これでYESがもらえるなら

 

YESセットは使わなくてもデートに行けそうです

 

まさに

 

テクニックなんかいらないです

 

 

 

YESセットを効果的に使うためにはいくつかのポイントがあります。

 

 

 

まずはタイミングです。

 

 

誘える距離感になっているのか?

 

ここは重要です。

 

 

 

どんなテクニックでもプロセスが重要です。

 

 

 

これは催眠をかけるときにも言えることです。

 

 

催眠ではプロセスとタイミングが重要です。

 

 

物事には順序があり

 

ここが雑になると

 

上手くいくものも上手くいかない可能性が高まります。

 

 

普段のお仕事でも同じですね

 

{C93C9D5C-DF9F-4A00-9F24-C5068D974777}

 

なので

 

YESセットも当然

 

 

プロセスとタイミングが必要です。

 

 

もちろん

 

どんな内容でYESを数回とっていくかも重要です

 

 

なので

 

ただ漠然とYESだけを繰り返しもらっても

 

あまり良い結果は期待できないということですガーン

 

 

 

まず

 

 

情報収集は欠かせませんよ!!

 

 

 

 

 

次回に続く!

 

 

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました!ウインク