湘南ゴールドってご存知ですか?


湘南ゴールドは、神奈川県が開発した柑橘類の品種。「今村温州」と神奈川県西部で採れる「ゴールデンオレンジ」の交配により作られた。

神奈川県の県内農林水産物の選定制度である「かながわブランド」に選ばれている。
      
ウィキペディアより一部引用

3月上旬から4月上旬が旬、神奈川生まれの黄色いオレンジと言われている柑橘系のフルーツです✨


最近見つけたこちらの、

『湘南ゴールドのジャム』



神奈川限定⁉️かな?

美味しくてハマってしまいました😆



マーマレードでもなくオレンジでもなく、

とっても爽やかな甘さで、トースト🍞はもちろん、

ヨーグルトにもバッチリ👌


柑橘系のフルーツは大好き❤

『湘南ゴールド』まだそのままは食べたことがないけれど、"ゴールド"✨という名前にも惹かれます😊

きっとジューシー爽やかで美味しんだろうなぁ〜💓


道の駅には色々ありました〜😆

湘南のお土産に❣️


サイダーはさっぱり美味しかった〜😋


これからのお楽しみも♡


ご当地の美味しいもの、色々発見は

嬉しく笑顔になれます(^^)


来年は『湘南ゴールド✨』

旬をいただくのが今から楽しみです😊


引き続き素敵一日お過ごしください音譜

ブログ担当 美智子でした。

 

 

 
こちらも是非ご覧ください
宝石赤TEAM EIKO Instagram宝石赤
毎日更新中ビックリマーク
 

 

リニューアルしました!
Zoomオンラインセミナーの
感想文もホームページより
ご覧になれます音譜

 

宝石紫TEAM EIKO Facebook宝石紫

楽しい動画もたくさんウインク