本日は住吉大社で『清祓い』御祈祷

に行ってきました。

 

これも、TeamEiko代表の保岡から

教わった事です。

これからも大切にしていきたい行事です。

1年間の穢れを落とす。重要な事ですね。

 

 


本日12月29日は

日付は「ふく」と読む語呂合わせから、

お正月の前である12月29日となっています。 

この日にはおせち料理の買い物や大掃除をして

正月に備えようと提案されています。

 おせち料理は歳神様に捧げる供物としての料理で、

節会や節句に作られます。(HP 参照)

 


本殿は、初詣準備


来年の干支辰の手水舎

 

住吉さんで清めていただき、

これからは、

お部屋のお掃除をしようと思います。

 

 

今日も素敵な笑顔でお過ごしください。✨

 
本日ブログ担当、優子でした😊

 

 

 

​ 音譜心の栄養音譜

 

Zoomオンラインセミナー流れ星

次回は2月14日(水)
22時スタート

 

代表 保岡が全身全霊で話します!!

 

安全領域で自分をみつめる

大切な時間キラキラ

 
こちらも是非ご覧ください
宝石赤TEAM EIKO Instagram宝石赤
毎日更新中ビックリマーク
 

 

 

 

リニューアルしました!
Zoomオンラインセミナーの
感想文もホームページより
ご覧になれます音譜

 

宝石紫TEAM EIKO Facebook宝石紫

楽しい動画もたくさんウインク