お久しブリーフでございます!!


今回は久しぶりに大会に参加してきました!!


北関東トップ50セカンドシーズン初戦 アングラーズエリアHOOK戦に参加してきました!!


今回はオーナーである菊池さんがお亡くなりになられたのでその追悼大会という事でもありました。

菊池さんにはすっごいお世話になっていてすごく悲しい思いです

HOOKの一番の楽しみは菊池さんとお話をすることでした!!

ご冥福をお祈りします。


天国でも好きな釣りと酒を楽しんでください!!


って事で!!



結果から言うと2位!!

俺おめでとう!!


当日のタックル

エグレッタ58

PE0.2号 リーダーフロロ0.5号


クロノタクト62L

フロロ1.2lb


クロノタクト62UL

1.42lb リーダーフロロ0.4号


当時雨の予報は大荒れの予報!


実際にはそんなに土砂降りって訳でもなくポツポツでもなくそれとなくちゃんと降ってる感じでした

風は基本的にそんなに強くは吹かなくて雨だけが面倒な感じの一日でした!!


1回戦川側放流ラウンド後半組3番 対戦相手はご夫婦で参加されている奥様との対決!

両者譲らずサドンデスに!


ハント07 SSS10番 を手前の回遊ちょんちょん巻きで何とか絡め取り2回戦に!


敗者復活戦で対戦していただいた奥様が勝ち上がり少し一安心!


2回戦に引いたくじは前半組1 何故かここ引くことが多い??

不正はして無いですよ?


そこでまさかの対戦相手が1回戦に当たった奥様と笑笑


2人して嘘でしょーってなりました。


1回戦で放流された残存やら既存の残存マスを釣る何気にきついセッション


1回戦で掴んだものを少し変えました

NOAJr1.2カステラ ハニカム8番


カウント5付近でいいバイトが出始めました!!


でそんなこんなでまたサドンデス笑笑

もう勘弁してよーって感じ笑笑


で何とかアキュラシー09でキャッチ


何とか3回戦に駒を進めました!


3回戦は放流ラウンド HOOK名物大岩のエリアを引きました!


HOOKをよく知る強者との戦い!!

ここは大会中奥のワンドを使わないので放流魚が溢れてきます。

オレ金系でどこまで引っ張るかが毎回ターニングポイントになってると思ってるので慎重に慎重に試しました


バンナ17ラフレシア ハニカム4

カウント5付近から取っていきスピードが遅くなってきたなー?って感じたのでシャース19ラフレシア ハニカム4にチェンジ 同じカウントから巻き始めビミョーに巻下げ気味で巻いて追加していきました。


シャースはゆっくり巻いてもしっかり泳いでくれるのでシルエットデカ目のゆっくり巻きたいって時には本当におすすめ!!


そんなこんなを後半までやり通すことが出来準決勝2駒を進めました!


準優勝では3人2人抜けのグループに入りました


相手のふたりはあばれちゃう感じの子たちの仲間内の子達でのびのびと勢いのある釣りをしてくるのでミスできないって思ってやりました


3回戦のちょうど対岸に入ったのでシャース19ラフレシアからスタート 

開始早々いいバイトは出るもののフッキングできない

そこでカラーを落としたバンナ17に変更

ボトムまで落として巻き始めるとめっちゃ当たるしめっちゃ深いバイト!!

なんならフォールで食っちゃうって感じでした!!


そんな感じでここも通過!!


ついに来た決勝ラウンド


本人は頭の中ポカーン状態でした

感覚的にはなんか釣れちゃうめっちゃごく稀にある日に当たりました!


決勝は4人の10分4ローテ


まだ放流残ってるだろーとシャース19をボトムに落としました

さすがにフックをハニカム4から8に変更しました!

1本幸先よくキャッチ


その後はバンナ17の茶系を軸に時折メッキ系のNOA18などで目線をずらして釣ってきいました!!


自分の中ではどんどんレンジか下がって行ったイメージで尚且つ下でいいバイトが出せてるから上を捨ててしまいました。


最後優勝した塩野さんにデカミッツで捲られ準優勝!!


くそー悔しー笑笑


でも準優勝なんて俺にはめっちゃ嬉しい結果です!!


今回はクロノタクト62Lで8割り釣ったのかな?

めっちゃ相性のいいタックルです!!


いやぁーホントに良かった笑笑


本当は菊池さんの前で表彰台に乗りたかった(>︿<。)





てなわけで運営してくださったスタッフの皆様

参加した選手の皆様 その他関係者の皆様大変お疲れ様でした!!


そして菊池さん今までありがとうございました

そしてお疲れ様でした。

天国ではほんとにのんびりと釣りとかお酒とか楽しんでください!!



って事でまたねー!!