皆様こんばんは!!

今回はトラウトキング選手権大会地方予選ムカイカップin鬼怒川FAに参加してきました。!
使えるルアーはムカイ製品のみ!

1回戦は4区画を回り総引数の戦い!
自分は後半組!

1ローテ目5本キャッチ
放流ローテ
クラウン1.8の放流カラーでスタート!

2ローテ目
ポゴ投入
2本追加

3ローテ目
ポゴ
2本追加

4ローテ目
ポゴ
2本追加

え?
お前ポゴしかやってないの?
ポゴでしか自分には当たりを出すことが出来なかった(´×ω×`)

終わってみると15 14 11 10 10
ギリギリ11匹で決勝進出!


決勝戦抽選は5番

5番目に区画を選べるという良番!

やはりプレッシャーもあり両端が少し有利とみた俺!
でももちろんの事ながら4つ角から埋まり俺はどこに入ろーかなー!

後半組角に入れる釣り座に入ろう!

ん?
前半使われない大外があるではないか!!

後半そこに入るために前半真ん中スタート

ポゴでスタートするも乗らない!

恐らく雑魚が突っついて居るのだろうか?

マーブル投入!
表層の虫か何かを意識しているように見えたのでトップウォーターを投入!

バイトは出るもののフッキングまでは行かないので再度ポゴ投入!
1本ゲット
その後すぐヒットさせるも何故かめっちゃ跳ねる魚がかかりバラシ(´×ω×`)

そのまま後半スタート

後半も同じような展開を!

でも状況的にポゴ連投という判断になりポゴのヘビロテ笑

ほんとお前はポゴしか投げないんだなと笑

で2本ゲット笑

三本!!


終わってみると1本差で4位

また1本差でエキスパート逃すのかよ(´×ω×`)


ミスター寸止めとふざけて書いたのが仇になる笑


泣きそう笑


という事で

本日エキスパートを決めた3名の方です
おめでとうございますと言いたくないが笑
おめでとうございます🎉🎉🎉


本当はここに俺も写ってたはずなのに笑笑



という事で
本日のタックル

クロノタクト62UL(スタジオミネギシ)
08TDイグニス2004
エステル1.3lb
フロロリーダー0.4号

エグレッタ511ソリッド プロト(スタジオミネギシ)
レアニウムC2000S
エステル1.9lb

エグレッタ58チューブラー プロト(スタジオミネギシ)
ストラディックci4+C2000S
PE0.2号
フロロリーダー0.5号


で当日のヒットルアー


この四種類がメインだったなー笑

そしてトラキンも残り1戦になりましたね!

今シーズンを振り返ってみよう!
ペア戦
鬼怒川 1回戦敗退

トライアル
鬼怒川 勝ち組5位

地方予選
マニフェス しらこばと 1回戦敗退
ニュードロワーオオトラ HOOK 2回戦敗退
ムカイカップ 鬼怒川 4位

今シーズンはあと一本の寸止めが2回も(´×ω×`)


うーんいい曲がり笑


ということでいまはめちゃくちゃナイーブに笑


つぎもがんばるぞ!!
では!