皆様こんばんは!

今回はトラウトキング選手権地方予選
ニュードロワーオオトラカップアングラーズエリアHOOK戦に参加してきました。

タックル

エグレッタ58チューブラー プロト(工房峰岸)
16ストラディックci4+C2000S
インフィニティPE0.2号
速攻フロロカーボン0.5号
ファンネル41.5+Sノブ
Sシステム

エグレッタ511ソリッド プロト (工房峰岸)
レアニウムC2000S
RCエステル1.9lb
ファンネル40+Sノブ

クロノタクト62UL (工房峰岸)
08TDイグニス
バリバスエステル1.3lb
速攻フロロカーボン0.4号
シーファンネル39+Sノブ


この3本で挑みました。
ルールは至ってシンプル!!
決勝戦までタイマン対決!

使えるルアーはニュードロワーのバンナとハントシリーズ プロショップおおつかグループ前店舗のオリカラプラグのみ。

1回戦前半組を抽選で引き川側の丁度真ん中あたりに入場!

前日放流を狩ることから始まる放流合戦!

バンナ17の放流カラーからスタート!
例年のHOOK戦では放流魚は少し小さめなのでハニカムフックの6番に!

開始早々物凄いバイトの数!
前半11匹を取り折り返し

この日の前日放流はいつものサイズと少し大きめの魚が混じった放流魚のようなイメージでした。

でも6番フックで正解のよう!

その後後半に1本を追加し逃げ切り!


2回戦駐車場側のおっきな石辺りの角座を獲得!

角座で右側のプレッシャーが無いのでここで数を稼いで後半にストックを作っておきたいところ!

開始早々2投で2匹キャッチ!
幸先の良いスタートダッシュを決めるもその後深いバイトを出せずに2匹で折り返し!

後半そうそう1本を追加し残り10分で3対2でリード!

あと一本欲しいなーと思っていると隣でクランクで激ハメされてあたふたしてると逆転され気がついたら3対6でダブルスコアで負けてしまいました笑

ゴミクズアングラーの完成!!笑笑


ほんといつになったら俺は勝てるんだ?笑


そんなこんなをしていると淡々と勝ち進んでいくチームメート!

なんと決勝戦まで駒を進める!!

対岸でプレッシャーを与えないように見学!
終わってみると3位!!
ん??

エキスパートじゃん!!


3位確定ですよと言われた時の様子笑

決勝戦をやった釣り座から帰ってくる時までは3位に入れてるのかな?
とドキドキだったらしく確定ですよの一言を聞き喜びを爆発!!


我がチームより発足後初のエキスパート進出者を輩出!!

自分の事のように嬉しく少しうるうると笑

自分も続きたい笑

その後本当は帰る予定でしたが吉田さんが川場さんにお邪魔する予定だったので同行笑

そして祝賀会!


で!!
川場さん釣れ釣れでめっちゃ数が釣れて大満足!!

あとはそこまで記憶にない笑
前日飲みすぎた笑笑



という事で自分は負けたけど仲間が勝ってくれた嬉しい大会になりました!!


大会主催者様
アングラーズエリアHOOKの関係者様
選手の皆様
その他関係者様
お疲れ様でした。
そして大変お世話になりました!


次はどこに出られる事やら笑笑


ではまた((ヾ(・д・。)フリフリ