皆様こんばんは!!

トラウトキング選手権大会ペア戦&トライアル戦に参戦してきました!!


まさかの開会式の画像撮り忘れ?

あっそうだ用意が間に合わなかったんだ!!

少しブレて見ずらいけどペア戦1回戦の組!!
1組少ない5組での対戦!!
1ローテ目フォレストペアの池谷さんとさくらちゃんとの対戦!!

自分はNOA-B北関東スタート!!

先行部隊は俺!
フォレストペアはさくらちゃん

最初の5分離されたら負けると思い丁寧に活素早く状況判断を意識すると一投目のレンジや巻き方がまさかのベストマッチ!!

前半戦の前半確か1本のリード差で4分の1だと思う!!

その後はと言うと兄貴も俺もばらしまくり!!
12対7だったかな?

負けました!!!

そのあとはズルズルとバラシを引きずりいざ終わったら0勝3敗1分け

涙のポイント1

辛い!


ペア戦表彰式!!
優勝は伊藤夫婦最強のペア!!
準優勝は残り30秒で追いつきサドンで手に入れた安塚、早乙女ペア!!
三度目の正直のエキスパート返り咲き!!
かっこよすぎ!!
おめでとうございます!!




その後アフターでティモンさんの筆記用具? 消しゴム? 鉛筆? あっ文具 ん?ブングの練習笑

自分は0.4と0.6デカブング1.0の3タイプを所持してます!!

アフターでは0.6が聴いていてスローなストップアンドゴーでボトムをズルズル·····ズルズル·····ズルズル·····ズルズル·····ズルズルピッ
って感じでした!!

明日は豆合戦にるだろうとプランをねり直し!!

ということでございましてトライアル!!


朝トイレ待ちで開会式に参加できなかったのでトラキンFacebookページより拝借!

昨日に続きめちゃめちゃ寒い朝!!


自分は後半組スタート!!

スタート早々一本先取

その後1本釣られ前半戦折り返し!!

お互い魚はかけるもののばらしまくりでロースコア勝負に!!

後半戦5分くらい経つと一本追加され追う展開に!!

その後バイトを出すもなかなか載せられない状況に!!
その後残り5分ブング投入!!
昨日の感じでブング0.6からスタート
使い方は昨日アフターで試したズルズル·····ズルズル·····ってやつ!
でも当たらない!!
隣組の選手が恐らくベビバイで縦に誘っていたのでリフト&フォールで少し上にいる魚を強制的にボトムに呼び何とか一本追加!!
2対2になりそのままタイムアップ!!

ジャンケンで勝敗を決め勝者組に!!

ここから鬼門の2回戦!!
対戦相手3人は全てメーカーの方!
:(´◦ω◦`):ガクブル

だが冷静にスタート!
NOA18のシルバー系からスタート!!
2投連続のヒット!
しかし連続バラシ

ここでいきなり子ジキル11サクラ
ボトムに落として中層くらいまで巻き上げでゴンッと入り1本ゲット!

その後ボトム付近に魚が居るけど食わない!
ここでモカDRSSカフェコーク
駆け上がり前でゴンッ!!
2本目ゲット!

その後急にライズが増えたのでつぶあんにシフト!!
スプーンでそのレンジを引いても当たりがないのでもう少ししたのレンジをゆっくり見せるためにいきなりクランクにシフトしました!!

それが功を奏し深いバイト!
3本目ゲット

その後
ブングに以降!!

06で1回戦上がったようにリフト&フォール!
1回戦は弾きあげるようにピッピッピッピッとメリハリのある細かなリフト&フォールでした!

2回戦それを試すもノーバイト
ここで沖に狙いを変えてデカブング
少しゆっくりでかくリフト&フォールをしました!
細かい当たりが増えてきておっと思っていると!
回収する動作にヒット!

めっちゃ驚いた!!
これで4本目ゲット

そしてそのままデカブングやらクランクやらをごちゃ混ぜに組んで行きひねくれたマスを取りに!
そして残り5分
このままだとサドン

もう一本欲しい!

もう一度ブング06投入!
フォールさせ着水フリップでバイト!!
これをネットに収め5本目!

このまま逃げ切り鬼門を撃破!!

そして準決
朝イチ外した放流戦!
相手はディスプラウトの方!
ロニサを投げてくると
:(´◦ω◦`):ガクブル

去年鬼怒川でロニサにズダボロにされた思い出が!

でも自分はブレない!!
NOA-B北関東スタート!

手前で少しヒットさせるもなんか違うかなーと!

とりあえずフルキャスト!
池半分位まで飛ばす!

するとボトム巻出しでゴンッ!!

秦拓馬さん並みの豪快フッキング!!
ナイロンでめちゃめちゃ沖なので素晴らしい位でかいフッキングが決まりました!

でも魚寄ってこねー遠い

ガビーン


そのままスプーンクランクをなん投かしブング!

とりあえず06から
当たらない!

デカブングにシフト!
飛ばすだけ飛ばして沖狙い!!
ピッピッピッピッと細かく早いリフト&フォールが炸裂!!

ここで確信!
手前の駆け上がりではなくなるべく沖でリフト&フォール系のボトムから浮かす釣りがやたら反応する!

そのままそれを続けていき
7対5で決勝に!!


決勝戦!
1日全く使われていない区画でのスタート!

サウリブさんのシャース1.9からスタート!

1日通してなんの釣りもボトムからというのがキーになってたようでした!!
前半戦5本キャッチ!
多分4位で折り返し!

その後隣にはロデオクラフトの松本さん!
前半も隣の隣 後半は隣
松本さんについて行くことが出来ればエキスパートに行けるだろうと思い松本さんの動きをを気にしつつ釣りを展開!!

後半松本さんの釣りを真似しようと思ったけどそのルアー持ってねーと思いブログ混ぜたりしたけど後半悶絶!
何とかフォレストさんのM2の06ゆとり世代(同世代のカラーを丸パクリして塗った人がゆとり世代出身なのでゆとり世代と名前をつけました笑)
で一本追加!

さどんに持ち込むにはあと1匹!

残り1分です!
あのアナウンサーまじビビるし怖い

1匹差を埋める事が出来ずにエキスパートへの切符を逃す結果に

審判の方にサドンまでの引数を聞いて居たので負けたのが分かりました

終わった後釣り座から動けない
悔し!
去年ホームなら山で決勝まで行けて何も出来ずに負けた時の風景がフラッシュバック

なんか一気に体が重くなる感触
あれはすごく辛い

なんで1本
なんであそこでバラしたの?
と自分を問いつめる

ショックのあまり表彰式は上の空
写真も忘れる

抽選で当たったのに気が付かない

てな訳でまたまた表彰式の様子を釣りビジョンのFacebookページより拝借

やはり松本さんについて行ければ行けた!!

そこまでの計算は出来ていたのに!
エキスパートにあがられた5名の方おめでとうございます!


2日間のタックル

エグレッタ5802PLプロト (工房峯岸)
ストラディックci4+C2000S
ナイロン3lb
ファンネル40mm+sノブ

エグレッタ5112PSLプロト (工房峯岸)
レアニウムci4+C2000S
エステル1.9lb
ファンネル40mm+sノブ

クロノタクト6202UL (工房峯岸)
08TDイグニス2004
エステル1.3lb
フロロリーダー0.4号
RMR40mm+sノブ

クロノタクト6202L(工房峯岸)
ストラディックci4+C2000S
pe0.15号
フロロリーダー0.5号
ファンネル42.5mm+sノブ


この素晴らしいロッド達がここまで連れて行ってくれました!
あとは自分の腕!

めちゃめちゃ悔しいです!


釣りビジョンの皆様
トラウトキング選手権運営の皆様
鬼怒川FAの皆様
選手の皆様
その他関係者の皆様
寒い中2日間お疲れ様でした!
そしてありがとうございます!

俺にはまだエキスパートは早いと言うことが分かった笑

本当は行きたい。゚∵・(ノД`)∵゚。 うわああん

では皆様良いお年を!!