2024.1.23(火) 暴風と龍光大神様と縁結び | 徳守美保☆トクモリズムで、純度100%の私を生きる。

徳守美保☆トクモリズムで、純度100%の私を生きる。

自分の中に答えはある。
自分の中にしか答えはない。
自分の感覚を信じる。
自分の中に、
絶対的な大丈夫があるから。

大好きな壱岐島から、
私の体験や気付きをお届け中。



 龍光大神様と縁結び


今日は、最高温度2℃…。

暴風かつ雪もチラつく激寒の壱岐島。


それなのに、

ふと思い立ってしまい、

龍光大神様のところへ。


たまたま、

友達から教えてもらってたことを

思い出したから。


それは、

龍光大神様に、

「塩むすび」をお供えするか、

一緒に食べると喜ばられる、らしい。


「塩むすび」=「縁結び」おにぎり


私は、直感に従って、

1.11新月の「壱岐あたりバッチリ旅」で

お友達に贈るように買ってた

龍光大神様の2枚の御札と、

「塩むすび」を持って出かけた。


いつもながら、

Mrs. GREEN APPLEの曲を

聴きながら、

ノリノリでドライブ🚗💨


で、

到着したら、

そこは暴風域!?無気力ダッシュ


お手水は凍ってるし、

雪も舞ってきた…

のは、気のせいじゃない。


そして、この爆風は、

笑えるくらい良い感じがするので、

喜んでもらってると、

勝手に解釈する。



「塩むすび」をお供えして、

そこに用意してある

「龍神祝詞」も唱えてみる。

芳名帳になまえも記入してみる。


いつも見守っていただき

ありがとうございます!!


感謝を伝える。


続けて、

私も壱岐島との架け橋になり、

誰かと龍光大神様とのご縁を繋げます!

と宣言する。

(思わずしちゃった凝視!?)


そして、

お供えした「塩むすび」をいただく。


極寒の中、

代理参拝も、

美味しい「縁結び」も完了!!


その後、

めちゃくちゃ寒かったけど、

展望台に登って、

壱岐島を見渡す。

最高の気分ルンルン


で、

ダッシュで車まで戻る。



明日は、キクちゃんと、

2.22壱岐島あたりバッチリ旅の

打ち合わせニコニコ飛び出すハート


だから、

今日、お参りする必要が

あったのかもハート


明日も寒そうだけど、

楽しみだなぁ〜ニコニコキラキラ



‪☆龍光大神とは、

日本で1番神格の高い

7本爪の龍神様。

壱岐の最高峰「岳の辻」に

祀られている。