はじめめして!1年の田邊です。

11月26日、27日に津久見の荒代海岸で行われた第4回つくみcupに参加してきました!



大分大学、宮崎大学、長崎大学、鹿児島大学、国体選手の方々が参加し、とても楽しい大会になりました。

 

初日は晴れ、風は2.0m/s、2日目は晴れ、風は2.5m/sで、両日とも海上では非常に暑か感じました。

 



優汰さんの選手宣誓かっこよかったです


以下、かなり個人的なレースの感想を述べさせていただきます🙇‍♂️


僕はビギナーレースに出ましたが、ビギナーもエキスパの選手たちと同様、沖スタートでのレースでした。そもそも沖に出るのが初めてだったのでレース前は非常に不安でした、、


1レース目、2レース目は、スタートライン間近まで行けたのですが4分以内にスタートすることができませんでした😭


3レース目は、スタートすることができ、上ブイを回れたのですが、下ブイを回ることができなくて、DNFに終わってしまいました。めちゃめちゃ悔しかったです。下りの練習が圧倒的に足りてなくて、下りで沈しまくっていたのでそこが課題だと思いました。また、無風に近くなったときに全然進まなかったので、漕ぎの練習をしようと思いました。エキスパの方々の漕ぎがカッコよすぎました!!!!


4、5レース目はしっかりとフィニッシュすることができ、4レース目はビギナーでピンを取ることができました!人生初の沖レースのゴールだったので嬉しかったです😊最後は沈しながらゴールしました笑



6年生のえいじさんはさすがの走りでした!






同じ1年生のみつきとゆいはエキスパに出場し、しっかりと順位をつけていました。すごすぎる、、



今大会を通して、もっともっと練習を頑張っていこうと思いました。これから寒い冬に入りますが、気合を入れて練習に励んでいきたいと思います。