どもども!けいご(星乃圭吾)です☆

先週の話になりますが、チャリティーインプロライブ「DICE☆KよりIをこめて」にお越し下さったお客様、誠にありがとうございました。

この前の公演がDICE☆K初めましての方も何人かいらっしゃったと思いますので、優しいオイラがみんなを紹介してやろう!
というわけで、勝手にメンバー紹介~!

前回の公演のおさらいを書くと思ったら大間違いだSP!って思ったけど、まぁ読者のニーズにもこたえて、やっぱり前回のセットリストのおさらいをします!
けいご的メンバー紹介は次回担当が回ってきたときにします。


ペーパーズ「夏休み」
でかいセミの主人公と人間の少年たちのお話、最終的には少年の歌声によりセミのおばあちゃんが生きる力を得る。セミは7日しか生きれないはずなのにあのおばあちゃんセミは何年生きてたんだろう。

KAGUYA
新演目。今回はそうちゃんの中途半端な女装なのにしっくりきちゃうかぐや姫のもとへツンデレ皇子、金持ち皇子、喋りだしに「でも」がつく皇子が求婚しにやってきた。やがてそのうちの1人がお目当ての「指輪」を持ってきた。そして皇子とは結ばれませんでした。コンセプトインプロと当て物系と色々混ぜた新ゲーム楽しんでいただけてたら嬉しいです!

シングアバウトイット「愛」
若い男女のドラマチックな「愛」のお話。いいとこ育ちのヒロインは愛する人へ別れを告げる。しかし一途な主人公は来週アメリカへ行くのだが、空港で待ってると告げる。当日。親に紹介されたお見合い相手がズケズケ入ってきて、物語は佳境へ。お見合い相手に背中を押され、空港へ向かうヒロイン。なぜか出発しない飛行機で無理な英語力をパッションでのりきっている間。滑走路を走るヒロイン→クライマックスの歌ではヤバイ姉が登場したりしたけど、なんとかハッピーエンド。
自他共に社会人だと思っていた主人公は英検5級の留学生だった。

メッセージ
久々のメッセージ。母娘の硬い絆といいますか、何にも変えることが出来ない繋がり。感慨深いですね。今回、お話(アイデア)を頂いたお客様がお母さんに伝えたい「ありがとう。」を作品にさせていただきました。
役者志望の主人公は滋賀県から東京へ上京するのだが、なかなかうまくいかない日が続き、周りの仲間は山寺●一さんと声優の現場で共演したり、レ・ミゼラブルの出演が決まったりと、焦りや苦しみを抱える。そんな中、修了公演のキャスト決めが行われる。関西が舞台の作品で、関西弁が必須となった修了公演の主演。私にしか出来ないものがあると主人公は努力の末、見事主役を掴んだのだ。やがて、迎えた修了公演の終わりに母に伝えたい言葉を告げる。「お母さん、ありがとう。」演じてるオイラもここはウルウルしました。それから家族や親友のアフターストーリーがあって、最後に声優の現場で、正面を向いて「お母さん、ありがとう。」久々のメッセージでしたが、メッセージは一番感動する演目で、その為に頂いたお客様のエピソードとチームワークによってこんなにも感動的なストーリーに仕上がりました。ありがとうございますm(_ _)m



ペーパーズ「とろろそば」
歌手が沖縄に来たのだが、ライブ前日に食べたとろろそばについていた寄生虫が友情に飢えていて、声が出なくなり、解決策は歌手と友達になること。医者の男が友達になり、無事にライブで歌うことができた。というパワープレーなお話。なかなか引くペーパーが物語を止めるのですが、ペーパーズの醍醐味でしたね。

シェアードソング
みんなで一曲を作るやつです!
①ジャンル:民謡 「もずく」
ワンフレーズずつ歌うんですが、タイトルはもずくなのに沖縄民謡ではなかった。ゆーて、レとラを抜いて歌うのは不器用なんで出来ないけど(笑)
②ジャンル:アイドル 「くまもん」
こちらはワンワードずつ歌うんですが、赤い何かって歌詞ワンワードならではだったな。アイドルってジャンルだから、イメージするもので年代バレるね。

ザッピングTV
視聴率ではなく支持率の高いこの演目。視聴率なら間違いなく酷い。
①ジャンル:大河 「結婚してください」
謎しかないくノ一と思ったより雑魚かった土方歳三の因縁対決の話。タイトルは何処へ。くノ一が土方に致命傷を与えた時点で俺の中で「悲しみの向こうへ」が流れた。

②ジャンル:昼ドラ「どうして空は青いんですか?」
昼ドラといえば、大好物でしたが今回はこんなに綺麗なタイトルだったので前向きな終わりにさせていただきました。屋敷に閉じ込められたお坊ちゃんとカテキョーの禁断愛。授かった命、これからと幸せは続かず、やがて居場所を突き止められ、かくまってくれた義母が殺害されるシーンでは鳥肌。昼ドラ執事専門役者そうちゃんと照明の加倉井さんの神級のコラボレーションだった。聞こえるはずのない発泡音が響いた。真っ赤な照明。
「空はあなた自身を映している」と明言もあり「とりあえず空見れば良いと思ってんだろあいつら」とかっちゃんの鋭いツッコミもあり、、、笑って泣ける?作品になりました。主人公は父になり完結…は、しない、たしか第一話って設定だから、あの後にも続いていくんだなぁ(。ŏ_ŏ)

③ジャンル:特撮 「おやつ」
チョコレートを食べて全員肥満になり、戦えなくなる戦隊モノ。デブのヒーロー。ひでぇ(笑)

勝弘の部屋と巷では言われてるみたいだが「良いとこどりさせるかーい(笑)!」とみんなで話してた(^-^)

アナザーストーリー
お客様のもしもの話!
今回頂いたお話はもしも役者をめざさないで大学生(文学部)になってキャンパスライフを送っていたら…!
サークルや勉強や恋愛とかキャンパスライフってオイラも憧れる(^-^)
まぁやっぱり恋愛は入ってくるよね。
今回のストーリーでは彼氏が主人公の為にサプライズする素敵なエピソードなんかもありました。フィナーレでは2人は結婚!ご披露宴では大好きな伊坂幸太郎先生からのお祝いの言葉もありましたが、一番の感動シーンはラストにケーキ入刀で使うウエディングケーキはパティシエールの妹が作ったというのがやっぱり泣けますなぁ(。ŏ_ŏ)


という感じで皆さんと、最高の時間をお送りさせていただきました(^-^)
改めて、ご来場してくださった方々ありがとうございました!また会える日を楽しみにしてますm(_ _)m


{E945FFA8-E432-45F6-905D-4412404A8B5E}

次回は8月5日ですので、観に来てね゚+。(o・ω-人)・.。
8月5日(金)19時~
team DICE☆K「Iのバクダンvol.6」
もっちゅぴっと



そして、けいごからの告知だよ、迫るところ一週間もないですが、6月24日(金)の19時からもっちゅぴっとでチャリティライブやります☆
{F5EC28ED-DD06-4BDE-8726-32255BEF3094}

{95D1F180-99CD-4379-9585-7A8C6E36527F}

こちらもチケットがあと僅かですので、ご予約の際はTwitterのけいご宛にリプライで構いませんのでご連絡くださいませぃm(_ _)m
けいご(@KeigoHoshino)

こちらもスタイリッシュに愛を奏でますので、役者だから歌うんです…役者が歌うライブ、ぜひ観に来てね~っ!


けいご(星乃圭吾)