今、戻ったぞ。ガシャ…(刀を置き、兜を脱ぐイメージ)



はい、こんにちは、かつにぃです。

INNERSPACEさん主催「即興芝居バトル『MATCH2016 冬の陣』」の戦場から帰ってきました。

いやー、凄かった。熱かった。名キャラクター、名台詞、名シーンの巨大コンボ炸裂!出演者としてだけでなく、観客としての視点からでも猛烈に面白かった!!

こんなにも素敵なインプロヴァイザー達がこんなにも沢山いて、こんなにも盛り上がる演出の中で思いっきりインプロで遊ぶことができることに大感動!!

さらにそのような中で優勝の栄冠を勝ち取ることが出来たのは極めて名誉なことであります!!!



16日(土)夜の回で、ひろせなおやさんと組ませて頂いた声優コンビ。象を見つめ、エジプトの神々となって、ホストクラブを仕切り、犬となって、再び神々が降臨。まとめて書くとわけがわかりませんがとにかく決勝戦のラストシーンで役者とお客様、音、明かり、ディレクション…ありとあらゆる全てがひとつになった瞬間は鳥肌モノでした。インプロをやっていて、良いシーンは数多あれど、こんなにも気持ちのいい瞬間はそうは味わえない。まさにインプロの神が降臨した瞬間だと感じました。

こちらが優勝を決めた直後の二人のドヤ顔です。



いやー、調子に乗ってますね。鼻の穴ふくらんでますね。でもそれくらい嬉しかったんです。

しかも!しかもですよ!
なんと17日(日)昼の回では我らがteamDICE☆Kのかっちゃんが優勝したんです!!喜びのダブルパンチですよ!!!

この機会を与えてくれた、森岳志さんをはじめとしたINNERSPACEの皆さん、共演者の皆さん、スタッフの皆さんに感謝。

そしてバトル当日に会場に駆けつけてくださったお客様、SNSなどで応援してくださった皆さんにも感謝申し上げます。

結びに、MATCHの優勝カップを。



優勝カップで飲んだコーヒーの味は格別でした♪

さて、浮かれてばかりはいられない。勝って兜の緒を締めるぜ。今週末は秋葉原もっちゅぴっとで「Iのバクダンvol.5」だっ!!

かつにぃ