どうもこん○○○!


teamDICE☆Kグリーン担当かっちゃんこと山下勝弘でごわす。



8月ももう終わりそうですね!


皆さん何か夏らしいことやりましたか?




自分がやった夏っぽいことは沢山寝汗をかいたことくらいです。




毎年毎年、

今年こそは夏満喫するぞーーーっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


って思うことだけは負けてはいません。


そして気が付くのです。






あれ








夏終わり?




って






そして思うのです。







別に夏とかどうでもいいし!!

てか毎年あるし!!

もうみんなはしゃいじゃってーー(丿 ̄ο ̄)丿








そんな強がりをしたくなるのが山下さんの夏の終わり。

ただあなたに会いたくなるのが森山さんの夏の終わり。



あなたの夏の終わりはどっち?








さぁインプロインプロ!!



皆さんインプロの稽古というと何をしているのか疑問をお持ちの方もいらっしゃいますが、それはもう様々なやり方があるのですよ。

まぁタイトルさえもらえればストーリー作れるのでそれが最もシンプルですね。


あとはそれに制約をつけてゲーム感覚にしたり当て物系なんかもあったり実に様々!


考えた方はホント素晴らしい!


そして大体稽古ではしっちゃかめっちゃかになります(笑)





以前何度かワンワードというのをお見せしたことがあります。

一人ずつが一文節ずつ言葉を繋いでいきストーリーや文章を作っていくというものです。


それを前回の稽古では一文節ではなく一語で挑戦してみました。
つまり一人一文字で文章はできあがるのか!



そこで出来上がった文章をいくつか紹介していきましょう。




まず


み             と               の                こ               ど        

も              は              げ              ん               き              





       

「水戸の子供は元気」




水戸の子供の何を知っている!?
大体の子供は元気だ!てか元気であって欲しい!





次はちょい長めですね




ゆ               げ                が              も              く

も               く                と              た              っ

て               い                る              よ              そ

こ               に                ひ              が              で

て               い                る              よ




「湯気がもくもくとたっているよ。そこに火が出ているよ。」




それ火事!!!
冷静に言ってるけどそれ火事!!
多分最初に煙に目がいって、何かの湯気かなーって思って良く見たら火が出てるっていうそんな状況です。どんな状況だよ。






そしてそして






つ               く                 え                が           こ

お               っ                 て                い           る

な              に                 が                お            き    

 た               ん                 だ




「机が凍っている。何が起きたんだ。」




正しい反応!!そしてまた冷静!!
アメリカのドッキリにありそうですね。





どんどんいきましょう





こ               い                は                 い           つ

で               も                す                 ぐ           や

っ               て                く                 る




「恋はいつでもすぐやってくる」




何か急にそれっぽいこと言ってる!!
ちゃんと考えてね!!それ本当に恋ですか!?
あなたそれで良く痛い目みてるでしょ!!






最後に





じゃ            ま               な              み           み






「邪魔な耳だ。」



耳ーーー!!!何で!?
わからないけど耳はきっと悪くないから許してあげて!!
困るのは自分だよ!!





以上
一部の紹介でした。


ちなみに打ち合わせとかネタでは一切ございません。

実際に即興で一文字ずつ言っていくとこんなのができあがりましたとさ。

皆さんも是非試してみてくださいね( ・∇・)



今後も演目などのご紹介をしていきたいの思います!


ではでは