京都巡り | アラフィフからでも遅すぎない!!毎日笑顔でいられるように

アラフィフからでも遅すぎない!!毎日笑顔でいられるように

"色"の効果を使えば、ちょっとした工夫で、
誰にでも簡単に毎日が"HAPPYに"
ちょっとだけ、"色"の世界を
覗いてみませんか?

今回はの京都巡りは、、

京都御所



2017年からは、
1年中見学可能、それも、無料

まだ、寒かった事もあり、
人も少なく
また、広々していて
癒されましたー


ここの梅は見応えがあるようめす。
今日は、満開ではありませんでしたが、

可愛らしく
咲いてました〜〜


しってましたか?
御所内にある休憩場所では
沢山の皇室グッズが売られているんですよ

今回は、お財布が欲しくて
来たんです

開運パワーがあると評判の菊の御紋入り
長サイフは、4色。
すべて国内産で職人の手作り。
上質な牛革でありながら
お値段1,300円

金運は"財布の色"によって
違うんですって
買う前に、どんな色が今のご自分にいいのか
調べてみてもいいかもしれませんねー
私は紫色を買いましたー



その後、歩いて

護王神社へ。
    " 足腰の守護神   "     "子供の守護神"
境内には、4000頭以上の猪🐗が
あるそうです

亥年に“いのしし神社”へ


足の悪い、母二人に
そして、足腰を痛めている娘たちに
お守りを買いました

やっぱり、
いいですね〜〜京都
日常のバタバタした気分から
解放されます

今日も、楽しい一日でした