色彩療法を取り入れた フラワーアレンジミニ講座 | アラフィフからでも遅すぎない!!毎日笑顔でいられるように

アラフィフからでも遅すぎない!!毎日笑顔でいられるように

"色"の効果を使えば、ちょっとした工夫で、
誰にでも簡単に毎日が"HAPPYに"
ちょっとだけ、"色"の世界を
覗いてみませんか?

{33484B24-7C01-4EF3-AFE4-6988ACC28952}


皆さん、自然界で生きて行くために必要な  
”五感”    すべて言えますか?

正解は

1.視覚(見る)
2.聴覚(聴く)
3.嗅覚(嗅ぐ)
4.味覚(味わう)
5.触覚(触れる)

五感を刺激すると、、

     ☆脳の働きが活性化される
     ☆免疫力が高まる
     ☆ストレスにも強くなる 
      ☆うつ予防につながる


そこで、今回は、なるべくこの五感を刺激し、

少しでもストレス解消につながれば


ということで



色彩療法の心理効果と講座を聴き👂

花を見て👀、   匂いに癒され

触って🤚

五感をフル回転


{EC9BB553-1857-4969-9D71-9568AB472DB1}

皆さんの今日気分はどの色?


参加して頂いたお客様と、色々なお話も出来、

私達も楽しませて頂きました

ありがとうございました


来月は


日時   7月21日   13:00〜
場所   あべのハルカス   ウィング館5階
          街ステーション

詳細は、また、アップします。

皆様のお越しをお待ちしております