美色コーディネート講座☆初級編 第7課 | natural color labのブログ

natural color labのブログ

カラーイベントのプロ集団であるクリエイティブプロジェクト(CRIP)に所属しながらカラー活動に奮闘する毎日を綴ります。

7/21は
美色コーディネート講座の
第7課、「配色」についてお伝えしました!


色彩学らしい(?)
色相環を使った頭の体操(*^^*)


授業終わりは
受講生様がグッタリ、、
な事もあったりなかったり?!


なのですが、


皆様、本当にご理解が早い!!!


青が上がって〜↑
黄色が下がって〜↓


と視覚的にも

「ナチュラル配色」
「コンプレックス配色」

を感じて頂けていたら嬉しいです☆


{C4737110-9350-4885-ABA2-BD40B0ACDDF4}


色選びはセンス✨✨✨
だけではありません‼️



もちろん、
センスも大切




ですが、
配色技法を知る事で


誰にでも、
オシャレ感✨


が出せます。




この、
「誰にでも‼️」

というのが、
知識の良いところ✨


違いは、

知ってるか、
知らないか。


そして、
その知識を活用するかどうか?
ですよね☆





クローゼットをチェックしました!

お洋服を試着しました!

似合う色メイクにチャレンジしました!


と、授業の振り返りでいつも
新しいご報告を下さる皆様✨


配色技法にも
ぜひチャレンジしてみて下さいね(*^^*)




そして、
ぜひぜひ、ご自身の好きな配色も
見つけてみて下さいね♪♪♪




今回もありがとうございました(*^^*)
次回もどうぞよろしくお願い致します♡