チームビルディング公開講座 | チームビルディング日記

チームビルディング日記

「体験」と「対話」で組織を育てる。

8月8日チームビルディング公開講座がありました。
2時間でチームビルディングについての考え方や手法などの概要を学ぶセミナーです。


短い時間でしたが、アンケートにも皆様から


  「早速現場で使ってみたい」


  「本では分からない部分が分かった」


  「この2時間が本当に楽しかったです!」


など、嬉しい感想をいただきました!


ファシリテーター/講師としては「もっとああしたかった、こうしたかった」という点も多いですが、今後の改善につなげて行きたいと思っています。

チームビルディング自体がまだまだ知られていなかったり、偏った解釈をされていたりといった現状ですが、日本でも広く一般的に普及させてゆく力になりたいと思っています!