【AKB商法】 | ポイ活王〜現代の傾奇者〜

ポイ活王〜現代の傾奇者〜

無職11年のプロニート。
・リベンジ版令和の虎出演
・YouTube桜鷹虎出演
・ラファエル・年収オークション出演
・スロパチ全国旅打ち制覇
・ロックバンド「TEAM.BRAIN」創立
・オンラインサロン『魁!!ポイ活塾』主宰(在籍260名以上)
・楽天から功績を認められ表彰される

誰も言わないから言うけど、CDや本の発売イベントでトークライブやるのは、ファン目線から見ても素晴らしい企画やと思う!

ただ1公演だけでなく、全国でそれをやることで熱心なファンが何回も来てくれることを運営は絶対分かってるよね?

それなのに毎公演CDや本買わないと入場出来ないってAKB商法と変わらなくね??
全通するファンの人は何十枚のCDと本が手元にあることになる。
しかも本人の名前入りサインだからメルカリにすら売れない。

熱心なファンから根こそぎ搾取する商売は見てて気持ちの良いもんじゃない。。
少なくとも応援してくれてる人達に筋を通す俺には絶対出来ない商法です。