ポイ活懐永諭矢【マネーの虎パロディ】 | ポイ活王〜現代の傾奇者〜

ポイ活王〜現代の傾奇者〜

11年間、国にも企業にも頼らず己のスキルだけで稼ぎながら自由気ままに生活してるプロニート。
・「TEAM.BRAIN」リーダー
・令和の虎159人目志願者
・リベンジ版8人目志願者
・追跡版12人目で出演
・「桜鷹虎」出演
・オンサロ『魁!!ポイ活塾』塾長(在籍250名以上)


※このYouTubeはブログの元ネタ。


⚫︎吉田栄作
「いくらを希望しますか?」
11,000円です! (少なっw)

⚫︎吉田栄作
「そのお金の使い道は?」
ビッグになるために楽天プレミアムカードに切り替えて、ポイ活だけで生活して行きます! (ビッグになるため?ww)


⚫︎加藤和也社長

「今はもうポイ活はやられてるんですか?」
いえ、今はポイ活してないです。
オレ、元々が転売商品を買い占めるベトチャイ(ベトナム人、中国人の総称)の組織に居たんです。
その時に楽天ペイが流行ってて「シハライハ、ラクテンペイニシロ!」って、組織のボスに片言の日本語で指示されたんですよ。

そん時に言ったのは「オレはお前らの人形じゃない!オレは人形じゃねーぞ!」
それを言ったら、もう我の強さで「さよなら」ですよね👋


⚫︎なんでんかんでん社長

「元々はどういう段取りで今にいたったんですか?」
オレ高校行って、1ヶ月で辞めて、マジック:ザ・ギャザリング(トレーディングカード)買いに秋葉原行ったんですよ。


⚫︎なんでんかんでん社長
「秋葉原?」
はい。令和の虎でも有名なトモハッピーの立ち上げた「晴れる屋」が主催するギャザリングの大会に出場して、3日目でプロになったんですよ!
プロの中で遊技しちゃったんです。


でも、そん時たまたまメイドカフェにハマっちゃって、ギャザリングできなくなって。。
じゃあ、オタクになろうかな?と思ったんですけど、オタクじゃオレは意味なかったんですよ。

⚫︎なんでんかんでん社長
「え、どうして?それ?」
オタクで有名になっても飯は食えないんですよ。メイドカフェに金落とすだけで……価値観が違ったんですよね。

⚫︎なんでんかんでん社長
「じゃあ、ギャザリングだったら?」
ギャザリング興味なかったです。
その後、賭け麻雀問題でトモハッピーが社長退任しちゃって、オレ何なんだろ?ここで何やってるんだろ?


そんな時にたまたま知り合いがポケモンカードの情報教えてくれてやってみなよって。
で、やってみたんですよ。
でも結局は、それでベトチャイの組織クビになった時にこんな感じですから、結局はチンピラですよね。


方向真っ暗になった時にポケカだけが逃げ場だったんですよ。
発売前日にアキヨド(秋葉原ヨドバシカメラ)に徹夜で並んでテレビに取材されて恥晒しながら「クレイバースト」をシュリンクなし3ボックス買ったりして、でもそんなことやってた時にオレ、ここじゃないなって。

でもそん時たまたま当たりカード引いちゃったんですよ。
遊びでパック剥いたら、ナンジャモ出ちゃったんですよ!
ナンジャモSARとSR出ちゃって…オレこれかもしんないって。


⚫︎加藤和也社長
「今月どれくらいポケカ買えました?どれくらい時間使って。」
オレ今集めてないんですよ。

⚫︎加藤和也社長
「集めてない?では、じゃあ常識論だけで言っちゃうと、今回のポイ活だけで生きて行くってのは、あまりにも現実離れしてますよ」
オレここに来る前に楽天市場で買い物してきたんですよ。

⚫︎加藤和也社長
「それはどんな買い物?」
楽天マラソン、05の付く日、市場の日絡ませて、ゲーム機買いました。

⚫︎加藤和也社長
「おー、ずいぶん王道の楽天イベントで買い物したんだ!」

⚫︎樋口社長
「結果はどうだったんですか?」
結果は最高じゃないですかね!
それじゃあ、ちょっと楽天カード持ってきます。

⚫︎岩井良明社長
「あのう、加藤社長、素直に彼が買いまわりしてるの見てどう思いました?」

⚫︎加藤和也社長
「うん。なかなかセンスもあるし、楽天プレミアムカードに切り替えて、イベント絡ませてのSPU次第では化けるかもしれない」


⚫︎樋口社長
「今はどうやって生活してるんですか?」
あのー、オレ転売屋を自分で立ち上げて、普通に生活はそれで。

⚫︎岩井良明社長
「そこそこ、それで普通に食えてんだ?」
転売に関しては全部やってるんですけど。
それで食えますけど、あのもう潰してきました。

⚫︎岩井良明社長
「潰して来た?このために?」
はい。オレ一つ思うのは、ポイ活だけで食って行く奴が逃げ道持って来て、飯食えるんですか?
白か黒かしかないんですよ!


⚫︎なんでんかんでん社長

「なんか生き方がバラバラじゃん。ベトチャイの組織を勝手に辞めて、秋葉原行って、オタクになるのは嫌だ、ギャザリング興味ないとか」
本当のこと言っていいですか?
メイドカフェにハマったのは嘘なんですよ。
オタクになろうとしたのは本当です。
もっと根っこがあるんですよ。
でもそれは恥ずかしくて誰にも言えなかったんですよ。

でも高校行ってた時にオレみたいなのにくっついて来た後輩がいて、そいつメイドカフェで金使いすぎて自己破産しちゃったんですよ。
それ自己破産したのオレの勧めたメイドカフェが、ぼったくりだったせいなんですよ。
オレだけギャザリングで成功して、そん時オレ自分が許せなかったんですよ。。 (最低やんwww)

⚫︎加藤和也社長
「あのーオレが出すよ!で、条件付ける。とにかくポイ活だけで3日…1ヶ月週間……2ヶ月生活出来たらひとまずは成功でしょう」


-完-