「沖ドキ!DUO」を初打ちした話 | ポイ活王〜現代の傾奇者〜

ポイ活王〜現代の傾奇者〜

無職11年のプロニート。
・リベンジ版令和の虎出演
・YouTube桜鷹虎出演
・ラファエル・年収オークション出演
・スロパチ全国旅打ち制覇
・ロックバンド「TEAM.BRAIN」創立
・オンラインサロン『魁!!ポイ活塾』主宰(在籍260名以上)
・楽天から功績を認められ表彰される

◆はじめに
立ち回りと実践データを絡めた内容になってます。
パチスロやる人にとっては、それなりに楽しく読める内容かと📝
パチスロやらない人にとっては、意味不明だと思うので、無理に読まなくて良いと思います🙏
※スロットの解析情報は、全てスロマガから引用。

◆期待の新台

導入前から軽く話題になってた沖ドキの最新台が遂にデビュー!
ウチの地域は22日辺りから導入され出してます。
今度の沖ドキは稼げそうという噂があったけど、数日ハイエナした感想は、想像してた以上のバブルが来たか!?と思った😎

初代沖ドキはリセット朝2狙いとスルー狙いでかなり稼がせてもらったけど、今回は必ず天国に飛ぶ仕様に変更されてて、さらに稼ぎやすくなった印象。
最近の6号機みたいに即稼働が飛んで通路にならなければの話ですが…😅

◆いざ初打ち!
前日、ガメラの設定6濃厚を22時過ぎまで打ってて、帰る時に有利区間ランプの確認をしときました。
天国抜け以外は常に点灯してます。

次の日の朝一、パチンコ遊タイム期待値7000円ほどのお宝を確保した後、打つ前にDUOコーナーの有利区間ランプをチェックへ。
全台消灯してたので、全リセと判断💡

この日は遊タイムを終わらせたタイミングでDUOが数台育ってる計算で立ち回りを組み立ててました。
初代沖ドキもよく他の台からスタートして、リセ1ス狙いをやるのが定番でしたね!
この日も計算通りに育ってくれてて、朝イチから21時まで飯を食う暇がないぐらいエンドレスで打ち続けられました😎

◆沖ドキ!DUOの狙い方
大きく分けて3つあります。
・ゲーム数天井狙い
・スルー狙い
・1スルーゾーン狙い

今回は1スルーゾーン狙いに該当するリセット1スルー197gを見つけた初打ち実戦日記を書くとします。

120g  REG
77g  ここから打ち始め。

前日に導入したこともあって、過去の傾向から設定ベースも高いだろうと言うことで、強気に浅めから打ち始め!
ハイエナをする際は店の設定ベースは必ず把握しといた方が良いですね。
それによって打ち始めのボーダーが大きく変わったりするし、47都道府県の旅打ち時、1番意識してたことかもしれません。
沖縄の某店などは設定ベース2でなく、3という厄介なホールでした。それに気づいてからはエナで無双出来ました👍
さて、稼働に話を戻しましょう!

77gから打ち始めて139gで🍉重複BIG!
からの3gで🍒重複BIG!
これは天国もらった!と思いました。
しかし、32gを超えても有利区間ランプが消灯しない…🤣
※今回は天国に飛んだ後は必ず有利区間ランプが切れる仕様。
なので、隣の人が打ってた下記の写真みたいな履歴も1スルーでなく、実際は3スルーでした。
3ス1154gの超お宝をゲット出来た✨
つまり、今回の場合はスイカで天国に飛んでなかった上に、3gチェリー重複はただの自力当選だったと言うわけですね。
この時点で3ス262という履歴に。
ゲーム数は浅いけど突っ張る覚悟を決めました😨
その後、当たりは軽いけど、バケ地獄で吐きそうな展開に……🤮

148g  REG
117g  REG
152g  REG

結局、スルー天井の7回目のボーナスで天国へ。
初打ちからスルー天井喰らうとは思わなかった、、、😭
681g  BIG
4g  BIG
1g  BIG
21g  BIG

4連で終わって負け。。
【収支】
投資26000円
回収16040円
収支-9960円
これが俺のDUO初打ちでした。
しかし、この後お宝台がエンドレスで拾えて、1日の収支は大勝利✌️

◆完走について

沖ドキ!DUOの完走は2000枚超えた時点で確定します!リゼロの1600枚超えたら2400枚のエンディングに行くみたいな感じですね。

ペナで枚数調整も出来ます!最後に2399枚にしたら、2405枚獲得出来るはず。

2400枚ジャストにしたら、そのまま最少獲得枚数で終わってしまうと思います。実際に終わったので💦




◆ 超ドキドキ確定の点灯
最後に稼働中に撮れた個人的にパチスロで1番熱い1確出目と「しだれ柳点灯」と言うプレミア点灯の動画を置いときます☝️
今回から導入された新しい点灯パターンかな💡



◆詳しい解析が出揃う
最後にユニバーサルの公式から沖ドキ!DUOの詳しい解析が出た模様。
これで一気に立ち回りやすくなりましたね!
---------------------------------------------------
◆お知らせ
来年1月からレコーディング再開予定!
ニューシングル「HELLO,HOW LOW?」とYouTube番組「令和の虎」をテーマにした楽曲を勝手に制作中。

 クラウドファンディング終了しました!
ただいま順次発送中です。今しばらくお待ち下さい。