【フアの病状について】 | 現代の傾奇者

現代の傾奇者

無職11年を得て経営者へ
・リベンジ版令和の虎8人目で出演
・YouTube桜鷹虎で密着取材
・ラファエル・年収オークション出演
・スロパチ全国旅打ち制覇
・ロックバンド「TEAM.BRAIN」創立
・オンラインサロン『ポイ活塾トレジャー』主宰
・開始一年半で800人以上が入塾



昨年10月頃に悪臭のするヨダレをたらして、何も口にしなくなったので、病院に連れて行きました。
診断結果は歯周病で口の中が痛くなって食べれないとのこと。
歯石を取って、口の中を洗浄して、点滴をして、しばらく様子を見て下さいと言われました。
これで多分、大丈夫だと思います!と言われたのもあり、その時は楽観的な気分でいました。
しかし、回復するどころか、数日でさらに悪化して殆ど動けなくなり、いつ死んでもおかしくない瀕死の状態に。。(写真2枚参照)

もうこの病院ではダメだと思って、近所の猫好きで有名なお宅を訪ねて、評判の良い病院を教えて貰いました。
ちなみにフアを飼い始めた時もこの方が一番喜んでくれました。過去にフアを飼おうとしたけど、犬猫を多頭飼いしてて、フアは他の子と馴染めず、すぐに家出したとか。

その病院に連れて行って検査したら、歯周病で水を飲まなくなった影響で腎不全になってしまってると診断されました。。
腎不全の数値がマイナス振り切っていつ死んでもおかしくないので、緊急入院が必要だと言われ、4日間入院することに。
最初に連れて行った病院の診断が楽観的過ぎたことが原因でここまで酷くなったので、正直悔しい気持ちでいっぱいでした。。

入院中は毎日、フアの顔を見に行ったけど、素っ気ない態度で怒ってる様子。私を捨てたの?と言いたげな悲しい目で見られました。
口の痛み止め注射を打って、ご飯が食べられるようになり、さらに前足に直接強力な点滴を打った治療のおかげでフアは奇跡の復活を果たして退院しました!

ただ歯周病と腎不全は不治の病で一生治らないので覚悟は必要だと説明を受けました。
歯を全て抜いてしまえば歯周病は治るけど、高齢なのと腎不全になったこともあり、全身麻酔に耐えきれずそのまま死んでしまうリスクが高いからそれは出来ないと。。

痛み止めの注射は何と半年も持ちました!
もう治ったのかと勘違いするぐらいフアも回復して、1月は九州を一周する旅にも連れて行きました。

しかし、4月にまたヨダレをたらし始めて、何も口にしなくなり病院へ。
病院に行って痛み止めの注射を打ってもらった時に、これは打てば打つほど間隔が短くなって行って最後は効かなくなると説明されました。

2回目の痛み止め注射はたった2ヶ月で効果が切れて、6月5日に痛み止めの注射を打ちに行きました。
そして6月15日にまたヨダレをたらして、ご飯も水も殆ど口にしなくなりました…すっかり痩せ細って元気もない。
3回目の注射はたった10日で効果が切れてしまったのです、、、今日また病院に行ってきます。
そろそろ覚悟が必要な事態まで来たのかもしれません。。

ちなみに獣医さん曰く猫の歯周病は人間のそれとは違って、いまだに原因がよく解明されてないとのこと。
歯を磨いててもなる子はなるし、磨いてない子でもならない子はならない。そういうもんらしいです。
--------------------------------------
⚫︎今後の予定‬
TEAM.BRAIN主催レコ発無料イベント
【勝手に来やがれ!!2020】
12月に開催予定!
※コロナ関係で変更になる可能性もあり。

⚫︎ニューシングル『THANKS』
2019.4.19発売  ¥1000(残少)
1.THANKS
2.FREE MAN
3.パイルドライバー
〜試聴と曲解説〜

⚫︎読切シリーズ一覧‬
‪【メジャーデビュー蹴った話】‬
‪【バンド初結成の思い出】‬
【白猫フア】