俺がパチンカスだった頃#1 | 現代の傾奇者

現代の傾奇者

京都府向日市出身。
ポイ活だけで生活してます。
義理人情、雑草魂、反骨精神だけを武器にバンド活動展開中!
・「TEAM.BRAIN」リーダー
・令和の虎リベンジ版8人目で出演
・YouTube「桜鷹虎」出演
・スロパチ全国旅打ち制覇
・オンラインサロン「魁!!ポイ活塾」塾長

まずはパチンコとの出会いについて書いて行きましょうかね。
以前に書いた『バンド初結成の思い出』を書いた時に登場したバンドTHE SWINDLEのボーカルであり、クラスメイトだった悪友のO君に誘われたのが最初のキッカケ。高校一年の時でした。

最初はビギナーズラックに恵まれず普通に負けました😅
一瞬で数千円負けて二度とやるか!と思ったんやけど、勝った時のO君の羽振りが高校一年レベルじゃないぐらい凄くて、俺も成金高校生になりてぇ!みたいな感じで再チャレンジしてみた。
※O君が爆勝ちした次の日はタクシー通学&昼飯奢りが恒例行事。

あと当時、B'zが好きで『RUN』というアルバムの一曲目に収録されてた「THE GAMBLER」という曲に影響受けて、男は豪快なギャンブラーであるべきなんや!というとんでもない勘違いをしてました🤣
O君にパチスロも教えてもらったけど、リーチ目覚えたり、目押しが全く出来なくて断念🤮


週末になる度にO君の自宅近くのパチ屋に朝からモーニング狙いで並んでました(笑)。
よく打ってた台はエキサイト、たぬ吉という低投資で遊べる羽根モノ、そして綱取物語、フィーバークイーン、フィーバーパワフルといったデジパチ。

当時のパチンコ業界はバブル期で持ち玉で粘れば誰でもある程度は勝てるといった甘すぎる時代だったので、高校生でもそこそこ遊べました。
当然、好きな台だけ養分打ちしてたから、トータルは負けてました😣

しかし、2人が同じ日に大連チャンして爆勝ちした日を境に全てが狂ってしまった。
今から考えてもあの日が破滅の始まりでした…。

【次回予告】
バブリーな高校生
‪--------------------------------------------‬
◆バックナンバー
‪--------------------------------------------‬

 ⚫︎アメブロのシリーズ物一覧‬

【メジャーデビュー蹴った話】‬

https://ameblo.jp/teambrain/entry-12411324056.html‬

‪【バンド初結成の思い出】‬

https://ameblo.jp/teambrain/entry-12418762742.html‬

【白猫フア】

https://ameblo.jp/teambrain/entry-12376184495.html

‪【スロパチ旅打ち47都道府県制覇】‬

https://ameblo.jp/teambrain/entry-12421875668.html