チャリ通勤を始めてから一週間。昨日も必死こいてチャリをこいでたら、いきなりチェーンがハズレる(T_T)
自分で直そうとするもこれは無理と判断…遅刻を覚悟して電話を入れる。
近くに自転車屋があったのを思い出し、そこに向かう。
この時の気分は最低最悪!なんせ遅刻するうえに、またもや予期せぬ金が飛んで行くから!
おやっさんが「お兄ちゃん、よくこんな錆びついたチェーンで走ってたなー!坂道かなりキツかったやろ?」
と言ってチェーンをブラシで超キレイに磨いて油を差してくれたうえに、その他の壊れかかってた箇所まで丁寧に直してくれた。
この時の俺はずっと(やべ~そこまで修理を頼んだ覚えねーぞスキン親父!金欠の俺からいくらぼったくるつもりやねん!ゴラァ!)なんて考えてました。
…すると「はい。終わったよ!お代は500円ね」
「エッ!?メチャクチャ安いですね?」
「この自転車はウチで買ってくれたやろ!このシールで分かった。だから特別に安いの。まだまだ走るから、また調子が悪くなったらいつでも持って来なさい」
そう!偶然にもこの店は四年前上京した時にチャリを買った自転車屋だったのです!
「助かりました!本当にありがとうございます★」と礼を言った後に乗ったチャリは今までが嘘のようにペダルが軽くて速い×2!!
おやっさんの義理人情に触れて心が温かくなった昨日の出来事でした♪
准多(Vo)
●次回ライブ
10月20日(火)@大久保HOT SHOT (出演は20時半の予定)
●TEAM.BRAIN WEB
PC http://www.teambrain.net/
MOBILE http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=brainworld
