BQブレスト会議 第1回目 | B級weeeek

BQブレスト会議 第1回目

今日は私‥kingkangが、無計画な計画を持ってきてしまぃ、ちょっと混乱させてしまった様です。

すみません。。。



一応今日のブレストタイトルとしては


【TEAMBQとして行動できるコト】


として話し合ってみました。



一つのネタとして、私の母親から出たアイデア 『結婚プロデュース』 がありましたので、それがアクセントになって何かアイデアが生まれてくるかと思ぃました。


純子さんは  イメージコンサルタント

shinolaboは  ネイル

kingkangは  デザイン

大ちゃんは  営業を含めたサポート・計画立案

森くんは    統括の立場で 『TEAMBQ』 と 『各々の事業』 の成功へ繋げる橋渡しゃ相談窓口役?


みたいな感じで進められなぃかなぁ…。なんて…。

まぁ安易すぎましたな…。


でも、岐阜の活性化をする為に、JR周辺のぉ店の VMD(ビジュアルマーチャンダイジング『視覚的演出効果』) を社会貢献としても良いのでは?

と言う意見もあったので、自分の技術を生かせる場は探せばまだまだある事にも気づきました。



ただ‥『TEAMBQ』ってなに??

この集りってなに??

って言葉に、僕が勝手にこの 『TEAMBQ』 を想像して進めていただけだと言う事を知りました。


そーですょね~。そーですとも~。。。

反省です。。。

すみません。。。


まずはこの 『TEAMBQ』 の存在意義を確立させて、理解してもらって、行動に移していく必要がありますもんね。。。

この 『TEAMBQ』 には実際目に見える商品があるわけじゃなぃし、存在意義が明確じゃなぃからね~。


ホントの事言ぅと‥行動して進んで行った先に、そんな存在意義を見い出せるんじゃなぃかと考えてましたし…。

でも、僕なりの色々な想いや方向性は決まっていますょ!

そもそも、それがなぃとこんなモノは立ち上げなぃからね。。。


でもまぁ今日は、少し進めた気がしたので何かのアクションにはなったかと感じています。

TEAMで行動するコトで、今後自分が誰かを雇える様になったとしたら、どんな風に理解を得たらィイのかも勉強になりました。



って事で、僕なりの想いや方向性はこの先に書くとして…



さて次回はどんなトコロから進めましょうか…。


【TEAMBQとして出来る社会貢献は?】

【TEAMBQの会社見学会を考える?】

【TEAMBQ会議の時間の使い方?】

【TEAMBQは一日単位で動く日を作る?】

【TEAMBQの存在意義を考える会?】


まぁ色々掘り下げて 『TEAMBQ』 を考える事も出来ますね。


また一からの話になりますが、しっかりと計画を立てて行動を明確にして進めていきたいとも考えていますので、次回のブレスト内容をみなさんも考えてくださいね。

よろしくお願いいたします。

ここは小竜さんも大竜さん変身してもらって、この議題を決めてもらってもぃいカモな。。。

(始めて 『TEAMBQ』 が揃ぅ会になるかもしれませんので…。)




最後に、僕のこの 『TEAMBQ』 に対する想いや考えを綴ります。




この 『TEAMBQ』 の目的は、


1.メンバー1人1人の意識の向上とメンタルの支え合い、喜びや楽しみを分け合い、苦しみも皆で相談できる場であるコト。

2.それぞれの考え方や思考を交流させる事で、柔軟な考えを持てる様にするコト。

   (臆することなく、ちゃんと考えた自分の意見を議論出来る場にするコト。)


3.1人ではなかなか行動出来ない様な体験実習やステキな食事を通して、知識を増やし、色々な人との交流に役立てる場にするコト。


4.岐阜を拠点とする事から、まずは地元の活性化に繋がるアクションを起こせるTEAMになるコト。

   (田舎だから出来ないとか言いたくなぃ!)


5.社会に評価を促し、各々の事業の支えに繋げるコト。


6.少額でも利益を出し、『TEAMBQ』 として事務所を持てる様にするコト。


7.その余った運営費を体験などの費用にし、メンバーの行動費に出来るコト。


8.後々は、B級な人達を巻き込んでいける団体にするコト。



大体ですが、こんなトコロでしょうか…。

もちろん楽しくやりたいけど、真剣にもやりたいと思っています。


今日の話は、すっ飛ばして 5番 くらぃをやっちゃったワケです。。。

6番以降はDreamですね♪)


まぁそんな感じで山はそこそこ高いし、ウサギになって進みすぎましたので、そろそろカメに戻りましょうか…。



あと、僕の思想はKセラ時代の稲盛さんの影響もあり、アメーバ経営って思想が強いので、皆がリーダーだと思って接しております!

独立しようと行動していて、皆同じ立場に立ってますから。。。



では…。

zzz...。