TB-AK12XC 最新セッティング紹介! | TeamBomberブログ

TB-AK12XC 最新セッティング紹介!



11月19日、沖縄県読谷村のSIROサーキットで開催したボンバーカップでのTB-AK12XCのセッティングを紹介。

同サーキットは、長いストレートが特徴の高速型レイアウトで高速域での安定性とコーナー立ち上がりの加速が攻略ポイント。



シャシーは、ストック状態を基本として数点のオプションパーツの追加とスプリングとアライメントの変更だけで満足する走りとなりました。

まずフロントアッパーアームを移動してキャスター角を起こして、コーナー後半の巻き込みを抑えスロットルを積極的に開けられるようにしました。またピッチングスプリングを標準のイエローから一段硬いグリーンに変更して、加速時のボトム逃げを抑えてトラクションを確保しました。

タイヤは、今大会からHQスポンジタイヤ・イエローコンパウンドがコントロール採用となりましたが、路面とグリップ剤との相性がよく安定した走りが出来ました!

 

グリップ剤の使えるアウトドアサーキットで楽しまれる方にお勧めのセッティングです!


 

ぼんばー

TeamBomber Official WebSite