TB-AK12X最新セッティング情報! RCマニアックスアリーナ 380モーター仕様 | TeamBomberブログ

TB-AK12X最新セッティング情報! RCマニアックスアリーナ 380モーター仕様



12月17日に大阪府和泉市のRCマニアックスアリーナで開催された、セントラルカップでのセッティングです。

今回は、話題の380サイズモーターを使用しての参戦だったので、それに合わせたセッティングを施していきました。



540サイズと比べ、外形のサイズが小さく重量が非常に軽いの380サイズは、リヤ周りが低重心化となりリヤの安定感がアップする為、ロールを減らす方向性のセッティングが効果的でした。

まずサイドスプリングを硬くして、ロールを抑えてハンドリングレスポンスを上げコーナーリングスピードをアップ。また540サイズに比べると加速が穏やかなので、ピッチングスプリングを硬くして補いました。

タイヤは、同サーキットで人気のHQスポンジ・イエローコンパウンドでフロントM、リヤMSをチョイスしました。

 

380モーターは、トルクやパワー的に540サイズに劣る部分もありますが、パワー的な部分以外のアドバンテージが大きくセッティング次第で対等以上の走りが簡単に実現できるので、エキスパートはもちろんですがトゥエルブ経験が浅い人にもオススメです!

 

 

ぼんばー

TeamBomber Official WebSite